【ランチ・プロンポン】天翔 話題の一日限定10食ラーメン

Tenshow グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンの孤独のランチ、話題の一日限定10食ラーメンのお店をご紹介致します。

一日限定10食しか食べられない激レアらぁ麺を提供するお店は日本食の名店「天翔」さんです。

こちらのお店は何と言っても非常に高級な佇まいなので、なかなか入りづらい雰囲気ですが、
もともと築地青空三代目さんがあった場所ということもあり、出来た当初から個人的にはかなり気になっておりました。

天翔

場所はエンポリアム隣のCompass Sky View Hotelの一階にございます。

内装は以前の築地青空三代目さんを居抜きで使用しており、寿司カウンターと奥にテーブル席といったレイアウトです。

今回はランチでの利用させていただきましたが、個室もありますので夜は接待にも使えそうです。

メニュー紹介

高級店ではありますが、実はランチコスパがいいんです。

2,000~2,500バーツ級の高級コース料理もありましたが、ランチメニューはかなり幅広く充実していました。

セットメニューは350バーツ程度からありうな重や仙台御膳のような1,000バーツ級のメニューまでそろっています。

▼一日限定10食の「天翔お醤油らぁ麺」(350バーツ)

今回行った理由は一日限定10食と言われるラーメンを食べるためでした。

一応ラーメン通ではありますので、これは食べておかないということで、さっそくチャレンジ。

※予約しないと注文できないらしいですので、予約していってみてください!!

#隣の方が注文できず、横で食べるのが気まずくなってしまうという事態になりました。

なかなかラーメン好きにはたまらん感じの見栄え。味は魚介系でかなりうまい!!

後から味替えのフィッシュスープをいれます。

これまたうまいので、是非二通りの食べ方を実践してみてください。

これで最後にコーヒー付きで350バーツは、コスパ最強と言っていいでしょう!

▼天翔御膳(750バーツ)

刺身からお肉から魚からのフルコース。

お昼に750Bは贅沢かもしれませんが、おしゃれなお昼接待やたまに贅沢としてはかなりいいと思います。

ランチメニューですが一品一品しっかり作りこまれておりめちゃくちゃおいしいくて驚きです。
#レンコンのはさみ揚げがうますぎ!

▼食後のお口直し

ランチメニューはセットにコーヒー・デザートがついてきますので、ランチ後にお茶するプランを考えるとかなりコスパはいいと思います。

コーヒー一杯つくので、駐妻様のランチ会とかでも長居できそうでいいですね!

店舗情報

天翔~TEN SHOW~
■住所:Ground Fl. 12 Sukhumvit 24 Klongtan, Kongtoey Nua, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:Ground Fl. 12 Sukhumvit 24 Klongtan, Kongtoey Nua, เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02‐011‐1102
■営業時間:11.30~14.00 , 17:30-22:00
■ホームページ:https://japanese-restaurant-5683.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
地図(Google Map)

おわりに

高級店だけあり、値段は張りますが味はかなりおいしいです。

10食限定ラーメンはかなりのハイクオリティなので、ラーメン激戦区のタイで食べられるラーメンの中でもかなり上位に位置すると思います。

予約するにも10食限定は非常にハードル高いですが、早めに予約しておけば食べれるので是非予約していきましょう。

天翔御膳もボリュームが多いですが、クオリティ高いです。

この内容で750バーツはコスパがよすぎですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました