【アイコンサイアム・ランチ】名代とんかつ かつくら 海外初進出のバンコク店に行ってみた

グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンの孤独のランチ、がっつり系とんかつランチのお店をご紹介致します。
本日はチャオプラヤ川を越えた先のエリアにあるアイコンサイアムにあります「かつくら」さんです。
京都三条に本店「名代とんかつ かつくら」がある日本では関西を中心に十数店舗構える有名店で、私は伊丹空港店(大阪国際空港店)をよく利用しておりました。

▼かつくら 大阪国際空港店

ここのとんかつは控えめにいっても最高のクオリティーなので、バンコク出店は期待が大きかったです。

かつくら バンコク店

アイコンサイアムにありますかつくらさんは京都にあるとんかつの有名店「名代とんかつ かつくら」のバンコク初進出店です。バンコクではとんかつがブームですので、これだけの有名店が進出してくるのはさすがです。開業以外めちゃくちゃ人気のお店なので、待ち時間も多い可能性があります。
並んでいる場合は、名前を書いて順番待ちとなりますので早めに行くことをおすすめします。
ごはん、キャベツ、みそ汁のお代わり自由なので、思春期の学生さんの強い味方です。

メニュー紹介

看板メニューはとんかつですが、エビもおいしいです。
個人的に何が一番すごいかといいますと白ご飯がめちゃくちゃ美味しいです。

▼黒豚ヒレかつ定食160g(500バーツ)
最近は筋トレをしておりますので筋肉メシとして炭水化物を摂っていきます。
300gは大の大人でも結構お腹がきついと思います。
私は子供とのシェアで、何とか食べきりました。

▼エビかつ定食4尾(500バーツ)
なんとカレーが新登場。カツが定評のあるお店ですので、カツカレーは食べたくなります。
カレーが辛めでカツはサクサクですのでオススメです。
個人的には、タイで食べられるカツカレーでは非常に上位にランクインします。

▼無料の高菜のお漬物
これだけでご飯が何倍も進むレベルです。

お土産としても購入可能です。

おわりに

全てがクオリティが高く、めちゃくちゃ大満足です。
個人的には、とんかつだけではなくエビかつを食べてほしいです。
このエビはめちゃくちゃレベル高いです。
付け合わせのごはん、キャベツ、みそ汁のお代わり自由もありがたいサービスですね。これらもクオリティが高すぎて採算合うのか心配になってしまうレベルです。

お店情報

かつくら Katsukura Iconsiam Bangkok
■住所:299 4th floor unit 4R3 Charoennakorn road Klongtonsai,Klongsan,Bangkok 10600 ICONSIAM
タイ語住所:ICONSIAM, ชั้น 4, 299 ถ. เจริญนคร แขวง บางลำภูล่าง เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600
■電話番号:02-288-0205
■営業時間:10.00~22.00
■ホームページ(FB):https://www.facebook.com/KatsukuraBangkok
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました