【アイコンサイアム・ランチ】名代とんかつ かつくら 海外初進出のバンコク店に行ってみた

グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンの孤独のランチ、がっつり系とんかつランチのお店をご紹介致します。

本日はチャオプラヤ川を越えた先のエリアにあるアイコンサイアムにあります「かつくら」さんです。

京都三条に本店「名代とんかつ かつくら」がある日本では関西を中心に十数店舗構える有名店で、私は伊丹空港店(大阪国際空港店)をよく利用しておりました。

▼かつくら 大阪国際空港店

伊丹空港利用時は毎回食べるぐらいここのとんかつは控えめにいっても

最高のクオリティーなので、バンコク出店は待望でした!

かつくら バンコク店

アイコンサイアムにありますかつくらさんは京都にあるとんかつの有名店「名代とんかつ かつくら」のバンコク初進出店です。

バンコクではとんかつがブームですので、これだけの有名店が進出してくるのはさすがです。

開業以外めちゃくちゃ人気のお店なので、待ち時間も多い可能性があります。

並んでいる場合は、名前を書いて順番待ちとなりますので早めに行くことをおすすめします。

こちらでは、ごはん、キャベツ、みそ汁のお代わり自由なので、思春期の学生さんの強い味方です。

メニュー紹介

看板メニューはとんかつですが、エビフライもめちゃくちゃおいしいです。

そして何が一番すごいかといいますと、白ご飯がめちゃくちゃ美味しいです。

▼黒豚ヒレかつ定食160g(500バーツ)

とんかつ150gは大人でもちょうどいいぐらいのサイズ感ですね。

最近は小食なので、それでも結構お腹がきついと思います。

私は子供とのシェアで何とか食べきりました。

▼エビかつ定食4尾(500バーツ)

ここのエビフライは最高ですね。

▼無料の高菜のお漬物

これだけで、ご飯が何倍も進むレベルです。

お土産としても購入可能です。

お店情報

かつくら Katsukura Iconsiam Bangkok
■住所:299 4th floor unit 4R3 Charoennakorn road Klongtonsai,Klongsan,Bangkok 10600 ICONSIAM
タイ語住所:ICONSIAM, ชั้น 4, 299 ถ. เจริญนคร แขวง บางลำภูล่าง เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600
■電話番号:02-288-0205
■営業時間:10.00~22.00
■ホームページ(FB):https://www.facebook.com/KatsukuraBangkok
地図(Google Map)

おわりに

全てがクオリティが高く、めちゃくちゃ大満足です。

個人的には、とんかつだけではなくエビフライを食べてほしいです。

このエビはめちゃくちゃレベル高いです。

付け合わせのごはん、キャベツ、みそ汁のお代わり自由もありがたいサービスですね。

これらも全てクオリティが高すぎて採算合うのか心配になってしまうレベルです。

また来るでしょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました