LEGO90周年イベント@サイアムパラゴン

子育て

こんにちは、のらねこです。

LEGOの90周年イベントがタイで行われました。

世界的で愛されている人気のレゴですが、タイでも子どもたちに人気です。

タイ人は「レゴー」と発音しますね。

そんなレゴの90周年メモリアルイベントを行っていたので、さっそく子どもと行ってきました。

LEGO

LEGOとは、デンマークに本社を持つおもちゃブランド。

カラーブロックを使ったブロックの組み合わせで遊ぶおもちゃで幅広い対象年齢で遊ぶことができる。単純明快で、かつ独創的な発想を構築することから知育玩具としても根強い人気をもつ玩具です。

世界的に有名なため、多くのブランドともコラボしている実績を持ちます。

LEGO90周年イベント

LEGO90周年イベントが、行われていたのはサイアムパラゴンのイベントエリアです。

ウィキペディアによれば、レゴ社の創業は1934年。

本年2022年からひいてみると「88年」

あれれー???(コナン君風)

その辺はタイらしさなのか、なんなのか。

誰が何と言おうとも、真実はいつも一つ、90周年のイベントでした(笑)

イベントでは、各エリアがあり十分遊べる広さでした。

各エリアのスタンプラリーをしていくような形式でした。

すべてコンプリートすると・・・・

なんと、おもちゃをゲット!!(無料)

なにげにしっかりしたやつ。これが無料とは大サービス。

イベントブース

イベントブース一部を紹介します。

ドット絵コーナー。

みんなうまい!!

ショッピング

この日は、レゴ商品もかなり値引きしており大セールといった印象でした。

大きいサイズの箱買いレゴは、こういったタイミングで購入できるのがおすすめです。

わが家でも、しっかりとした量を購入しました。

申し訳ないぐらい大出費の無料イベントだったので、買い物を通じて少しは貢献できたかしら。

あまりに大きい袋を持っていたので目立っていたのか、ファランの方から「なんかセールやってるの」と声をかけられました。

おわりに

LEGO90周年イベントは、タイでたまにある太っ腹イベントの一つでした。

ツイッターとか見てみると、タイでは定期的にレゴ関連のイベントしているみたいなので、見逃さないようにチェックしていきましょう。

東南アジアでは、マレーシアにレゴランドとかもあり、ベトナムでも大きな工場を持っていたりと、LEGOは世界中で愛されている印象を受けます。

レゴはどこの国にいても共通で遊べるおもちゃなので、世界中どこに赴任になるかわからないような出張族家庭には、超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました