【期間限定】アイコンサイアムにできたペッパピッグの遊園施設 「PEPPA PIG – PICNIC FUN」

Pepper Pig 子育て

こんにちは、のらねこです。

最近は、娘がペッパピッグにハマっておりまして、勉強もかねてほぼ毎日観ています。

めちゃくちゃ勉強になるので、超絶おすすめです。

そんなマイブームのペッパピッグですが、

アイコンサイアムにペッパピッグの屋内施設「PEPPA PIG – PICNIC FUN @ ICON SIAM」ができたので早速行ってきました。

期間限定(Date : 23 Apr 2022- 24 Jul 2022)の施設なので、気になる方は期限をお忘れなく!!

PEPPA PIG – PICNIC FUN @ ICON SIAM

「PEPPA PIG – PICNIC FUN」は、バンコクのICON SIAM(アイコンサイアム)の6階に期間限定でできた施設です。

Pepper Pigとは

ストレー・ベイカー・デイヴィス(英語版)とエンターテインメント・ワン制作のテレビアニメ。

内容は、ブタの家族の日常をを描いたアニメです。

イギリス版アンパンマンといわれるぐらい、イギリスでは国民的なアニメの一つです。

これまでに、イギリスでは第3シーズンまで放送されているほか、アメリカ合衆国では第1シーズンがカートゥーン ネットワークで2005年8月22日から、ニコロデオンのノギン(現:ニック・ジュニア)で2007年12月から2008年1月まで、現地の声優による吹き替えで放送が行われた。このほかにも世界180の国と地域で放送されている。

出典:Wikipedia

YouTubeでも公式チャンネルがあったり、NETFLIXでも放映されているため日本でも知名度が高く人気があります。

タイでもかなり人気があり、屋内施設ができました。

チケット購入方法

会場では、時間制で各時間帯のチケット(最大200名まで)を販売しております。

▼各ラウンド 1.45hrs.

  • Round 1 : 11.00-12:45
  • Round 2 : 13.00-14:45
  • Round 3 : 15.00-16.45
  • Round 4 : 17.00-18.45
  • Round 5 : 19.00-20.45

チケットは、現地で直接購入できますが、アーリーチケットなら安くで購入できます。

チケット料金
当日チケット:1,100バーツ(大人1名 & 子ども1名)
事前予約(アーリーチケット):990バーツ(大人1名 & 子ども1名)

ごらんの通りチケットは、事前予約が断然お得です。

予約ページは、こちらから

1チケットで大人1名.子ども1名まで入場できます。

大人と子どもを追加で購入も可能でした。

入場方法

先にチケットのQRコードをリストバンドと引き換える必要があります。

リストバンドがないと入場できません。

予約した時間までは、入り口付近で写真を撮ったり、テレビのペッパピッグを見たり過ごしていました。

まず、順番に入ったら、靴を脱ぎます。

それからは。ペッパピッグの世界にLets’Goです!!

施設の内容

施設内の内容はネタバレになります。

施設では、グランパピッグの畑、スーパーマーケット、色塗り、列車、滑り台、魚釣り、ボールプール、カート乗り、フォトゾーンなどと、豊富な遊び場があります。

グランパピッグの畑

魚釣り

列車

色塗りゾーン

入り塗したものをプリンターで読み込み、モニターに出現させる遊びです。

ボールプール

フォトスポット

=====

敷地は狭いですが子ども達は楽しそうでした。

また、ペッパピッグのカップケーキやアイシングクッキーの販売もありましたが、いいお値段したので購入は諦めました。


子ども達は一生懸命遊ぶのでいいですが、見守る大人は寒いのでカーディガン持っていくといいですね。

======

時間は、1時間45分のみ。
終了時間になるとスタッフの方が知らせに来てくれます。

お土産コーナー

出口にはペッパピッグのグッズやオモチャだったり、プリクラがありました。

娘は、パズルが好きなので、ペッパピッグパズルを購入。

1つ41バーツ。

LAZADAで買うよりも安かったです。

これで、また熱中しそうな予感。

店舗情報

PEPPA PIG – PICNIC FUN @ ICON SIAM
■住所:299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
(アイコンサイアム6階Zone C)
タイ語住所:299 ถ. เจริญนคร แขวง คลองต้นไทร เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600
■電話:02-272-4500
■時間: 各ラウンドごと(1.45hrs.)
Round 1 : 11.00-12:45
Round 2 : 13.00-14:45
Round 3 : 15.00-16.45
Round 4 : 17.00-18.45
Round 5 : 19.00-20.45
■駐車場:あり
■URL:https://www.iconsiam.com/th/lifestyle/peppapig

Google Map

おわりに

娘はペッパピッグが大好きなので、眠たいのを我慢して1時間45分みっちりと遊びました。

文字通り「PEPPA PIG」を楽しめる施設でした。以前ご紹介したようにPEPPA PIGはめちゃくちゃ勉強になるので、子どもがハマってくれると学習メリットも多いです。

このアトラクションを通じて子どもが「PEPPA PIG」にハマってくれれば最高ですね。

この施設は期間限定(Date : 23-Apr-2022~24-Jul-2022)のようです。

でも以前にもバンコクでダイナソーっていう施設が1年ぐらい延長になってたこともあるので、好評だったら延長もあり得るかも!!

でも、いつまであるかわからないので早めに行くのがおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました