横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた

子育て

こんにちは、のらねこ嫁です。

日本に本帰国したので、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!

本日は、アンパンマンこどもミュージアム横浜についてお届けしていきます。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

出典:アンパンマンこどもミュージアムより

日本全国にアンパンマンこどもミュージアムは5つあります。

  1. 仙台
  2. 神戸
  3. 横浜
  4. 福岡
  5. 名古屋

今回訪問したのは、横浜です。

アクセス方法

横浜駅からは徒歩11分ぐらいかかりましたが、

新高島駅からが1番近く行けます。

入場料金

2階の遊び場からはチケットが必要になります。

事前WEBチケットは3日前から当日まで買えます。

★現在の割引き等★

イベント割りというのがあり、ワクチン3回接種証明書orその日の陰性証明者が必須です。

ネットで証明書の提示が必要です。

今回は夕方4時から入館出来るチケット800円/人を購入しました。

4時入場からだと、中の遊び場では5時までの1時間しか遊べません。

5時には遊び場が閉園。

またフードコートも5時がラストオーダーになります。

短時間だけですが十分に楽しめました。

※4時以降の入館には、アンパンマンのショーは開催されません。アンパンマンに会いたい人は日中に行くのが良いですね!

場内写真

一階フロア

1階のグッズ売り場には横浜限定グッズもありました。

袋は付けてくれるので、エコバッグ持参の必要なかったです。

ミニゲーム、ジャムおじさんのパン屋さん、お土産コーナー、Photoコーナーなどは6時までです。

ジャムおじさんのパンは6時前にギリギリ入店しましたので

アンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんぐらいしか残っていませんでした。

カレーパンマン狙いでしたが、残っておらず残念!!

ミニゲームはミニゲームごとにもらえる景品が違うので入り口にいてるスタッフの方に聞いてみてください!

2階フロア

2階は、アンパンマン号や半屋外ボール遊び、お面作り、ミニアスレチックなど

子ども達が夢中になるような施設でした。

遊び場を満喫するには、2時間ぐらい欲しいというのが印象です。

今回はクリスマスシーズンに行ったので、一部がクリスマス仕様になっていました。

店舗情報

横浜アンパンマンこどもミュージアム
■住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−9
■電話:04-5227-8855
■時間: 10.00~18.00 
■駐車場:なし
■授乳室:あり
■HP: https://www.yokohama-anpanman.jp/
地図(Google Map)

おわりに

以前は神戸のアンパンマンこどもミュージアムに行ったことがあるのですが、

横浜はまた雰囲気が少し違っていました。

あっという間の1時間訪問でしたが、次はフードコートでアンパンマンのご飯とかを食べてみたいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました