【プナヴィティ・スペイン料理】La Tasca 要予約パエリアが絶品!

La Tasca Spanish restaurant グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクにもスペイン料理レストランは増えてきましたが、オンヌット~バンナエリアにはまだまだスペイン料理レストランが少ないです。

最近は、日本人の方もオンヌット以降のエリアに住まれる方が増えてきましたので、

バンコク田舎エリアの住人として、本格派なスペイン料理が食べられるお店を紹介いたします。

本日はスペイン料理「La Tasca」さんをお届けしていきます。

La Tasca

「La Tasca(ラ・タスカ)」さんは本格的なスペイン料理が食べられるお店です。

場所はスクンビット101/1、BTS駅のプナヴィティ駅とウドムスック駅のちょうど中間あたり。

スクンビット通りより、スクンビットSoi101/1にはいり、大通りを5分ほど進んだところに位置しております。

外観写真

スクンビット通りからスクンビット101/1通りをまっすぐ行けば、左側にみえます。

店内写真

店内は空調付きの室内と屋外席があります。

個人的には、室内側を選ぶことが多いです。

店内テーブルは4組しかありませんので、行く際は予約していくのが無難かもしれません。

以前の外観から少しリニューアルされました。

以前の内装も好きでしたが、以前よりもスッキリとした内装になっておりました。

メニュー紹介

メニューは基本的には、アラカルトのみです。

改装をきっかけにメニューがリニューアルされました。

以前より少し品数が減り、より厳選してお届けというやつでしょうか。

パエリアは以前同様に予約しないと食べられないメニューですので、

パエリアを注文したい方は予約をお忘れなく。

▼Tapas 4種セット(690バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

こちらのお店でこれは王道中の王道メニューです。

お酒を飲まれる方は、この4種セットだけでおつまみとしてはお腹がいっぱいになってしまうぐらいのボリューム感です。

▼シェフズサラダ(330バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

野菜が非常に新鮮で、ドレッシングと絡みめちゃくちゃ美味しいです。

▼スパニッシュピザ (340バーツ)

おすすめ度:★★★★★

ピザが本当に美味しいお店です。

ピザの中で必ず1品は注文するのがおすすめです。

▼ベジタブルピザ (330バーツ)

おすすめ度:★★★★★

これは、絶対に一度食べたほうがいいです。

カリカリの生地と新鮮な具材の数々、タイのピザの中でもかなりレベルが高いです。

食べきれずに持ち帰って一日経っても、クオリティが落ちないレベルで美味しいです。

料理に時間がかかりますので早めに注文しておく必要があります。

▼パエリア (予約必須)

おすすめ度:★★★★☆

パエリアは、事前予約しないと注文できません。

2人前と4人前がありますが、こちらは2人前です。

これを4人で食べても十分食べ応えがある量ですので、大食い以外は2人前でシェアで十分です。

▼Galic Prawn (260バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

ガーリック好きには、めちゃくちゃハマるアヒージョ。

行くと必ずリピートしてしまいます。

▼PORK TENDERLOIN IN MASHROOM SAUCE(330バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

お肉が柔らかくて、自家製タルタルソース。

これはおいしすぎますが、ボリュームがかなり多いので気をつけてください。

▼CHEF CROQUETTES (320バーツ)

おすすめ度:★★★★★

クリーム系のコロッケ。

美味しすぎます。

少し辛味があるので、お子様がいる場合はお気をつけください。

▼ROMA SYLE CARBONARA (270バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

初注文のパスタメニュー。

かなりおいしくいただきました。

ほかのメニューがレベルが高すぎて目立ちませんが、これもありです。

300バーツ切っており、コスパも高いです。

▼サングリラ

おすすめ度:★★★☆☆

スペインといえば、サングリラワインです。

こちらの名物ドリンクです。かなりボリュームはあります。

▼ソーダ―ウォーター

おすすめ度:★★★★☆

個人的に禁酒中なので、ソーダーで乾杯しました。

メニュー表(過去)

メニュー表(新)

リニューアル後にメニュー表が更新されました。

パエリアは現在のメニューでは裏メニュー化しております。

お店情報

La Tasca(ラ タスカ)
■住所:29/1 ถนน สุขุมวิท 101/1 Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:29/1 ถนน สุขุมวิท 101/1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09-8931-1433
■営業時間:18:00〜23:30
■Web:https://www.facebook.com/La-Tasca-BKK-432117463789857
地図(Google Map)

おわりに

個人的にはこのエリアは自宅から近く、毎度毎度驚かされるレベルなので何度もリピートさせてもらっています。

プナヴィティエリアで超穴場な本格的なスペイン料理屋さんで、どのメニューも基礎レベルが高いので毎回注文に困ってしまいます。

店内は非常に狭くmかつ人気店なので、かならず予約して行くのがおすすめです。

パエリアは前日までに予約していないと注文できませんので、予約の際に注文しておく必要があります。

プナヴィティエリアの大型ショッピングセンター101 True Digital Parkが近いので、このあたりに遊びに行く際には是非行きたいお店の一つです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました