予約必須!コスパのいいスペイン料理店「André」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

以前、チャオプラヤ川沿いに宿泊した際に、バンコク旧市街ジャルンクルン通りでたまたま見つけたスペイン料理店「André」がめちゃくちゃコスパよかったのでご紹介していきます。

André

「André」は、バンコクのジャルンクルン通りすぐ近くにあるスペイン料理店です。

場所はジャルンクルン通りのロビンソンのすぐ近くのちいさなソイ(Thanon Charoen Wiang)にあるので、シャングリラホテルやルブアホテルに宿泊している場合は徒歩でも行ける距離にあります。

こちらのレストランは、ローカルからも愛される穴場スポットとして非常に人気がありますので、行かれる際には要予約となります。

メニュー紹介

メニューは、基本的にはアラカルトでの注文となります。

オススメは、お肉メニューです。

一人前400バーツ台で食べられますが、クオリティは最高級です。

かなりおいしいので、コスパ最高です。

▼NZ.TENDERLOIN(450バーツ)

このお肉は、ナイフがいらないぐらいめちゃくちゃ柔らかくておいしかったです!

超絶おすすめです。

▼TUNA の炭火焼(340バーツ)

こちらもおいしいです。

▼ホタテのグリル

メニューには見当たらなかったですが、写真を見せて注文したらいけました。

▼GARLIC PRAWNS(160バーツ)

▼CRAB AVOCADO SALAD(350バーツ)

アボカドをたっぷり使っていて、おいしいです。

カニとの相性も最高でした。

▼BREAD(30バーツ)

ふわふわのパンです。

娘はバクバク食べていました。

店内写真

店内は、空調のない半屋外な感じです。

屋根付きの場所は、テーブル3つ。

屋外にテーブル2つとかなり小キャパシティです。

平日にもかかわらず、予約も埋まっており、ウォークインでも何組も来ており、かなり混んでいたので来店の際は要予約です。

店舗情報

André
■住所:19, 23 Thanon Charoen Wiang, Silom, Bang Rak, Bangkok 10120
タイ語住所:19, 23 ถนน เจริญเวียง แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10120
■電話番号:09-1765-9260
■営業時間:15:00 ~ 22:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

たまたま立ち寄ったお店でしたが、「André」はかなりの名店でした。

スペイン料理では、普段は「La Tasca」によく行くのですが、こちらのお店もそん色ないレベルで大満足でした。

特に、お肉のクオリティがめちゃくちゃ高かったのでお肉好きには超絶おすすめです。

チャオプラヤ川沿いのエリアでは、非常に気になるレストランが多いので今後も開拓していきたいエリアです。

こういったエリアでいいお店を知っていると、並みの駐在員と「差がつく」ポイントなのでおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました