【プナヴィティ・イタリアン】Casa pasta(カーサパスタ)コスパがいいイタリアン

Casa Pasta グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはイタリアンレストランが多いイタリアン激戦の街です

値段も味も含めてクオリティの高いイタリアンレストランがたくさんあります。

ピンキリです!!

そんなバンコクで会食接待・記念日に使えるおすすめのイタリアンレストランをご紹介致します。

プナヴィティエリアにあるイタリアンの名店「Casa pasta(カーサパスタ)」さんです。

Casa pasta(カーサパスタ)

私自身もバンコクではかなりの数のイタリアンレストランを食べ歩きましたが、今回紹介するCasa Pasta(カーサパスタ)の存在を知っている日本人は非常に少なく、控えめにいっても超穴場です。

その理由の一つは、日本人在住エリアからはかなりアクセスしづらい場所にあるからです。

場所はスクンビット101/1、BTS駅のプナヴィティー駅とウドムスック駅のちょうど中間あたり。

少しわかりづらいですがスクンビット通りから、101/1の大通りに入っていき、大通り沿いを進んでいくと左手側に看板が見えてきます。

101/1のパクソイからは、徒歩10分程度・バイタクまたはシーローだと一瞬です。

外観写真

メニュー紹介

休日ランチはアラカルトのみですが、
平日ランチは、299バーツと非常にコスパがよさそうでしたので、機会があれば是非行ってみたいですね。

平日ランチ:お得な週替わりランチセット
休日ランチ:アラカルトメニュー

▼お通しのパン

おすすめ度:★★★★☆

パンが焼きたてフワフワで美味しいです。

オリーブオイルとバルサミコ酢で食べるのがグッドです。

▼シーザーサラダ(230バーツ)

おすすめ度:★☆☆☆☆

味はそれなりに美味しいですが若干量が少なめなので、期待していたほどではなかったです。

▼アボカドサラダ

おすすめ度:★★★★☆

バルサミコ酢ドレッシングでした。

▼ハーフムーンピザ

おすすめ度:★★☆☆☆

このお店の名物ピザです。

写真には映えますが、味としては個人的には、ピザはほかの種類のほうがおいしかったです。

▼ベジタブルピザ(260バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

野菜たっぷり。ヘルシーピザ。

▼イカスミ リゾット(330バーツ)

おすすめ度:★★★★★

魚介をふんだんに入れたリゾットになっていまして、かなりおすすめです。

レモンがちりばめられていて香りが非常にいいです。

▼ラザニア

おすすめ度:★★★★★

かなり好みの味のラザニアです。

これはリピート候補です。

▼シーバスの白ワイン入りソテー(370バーツ)

おすすめ度:★★☆☆☆

非常に上品な味です。

お値段が高めなので、少し評価は辛口になっています。

▼デザート

おすすめ度:★★★★☆

パンナコッタとシャーベット

FBでフォローしたら無料でいただけました。ラッキー!

店内写真

店舗情報

Casa pasta (カーサパスタ) 
■住所:169 Sukhumvit 101/1 Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:169 ซอย สุขุมวิท 101/1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02‐398‐7178
■営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00 月曜日祝日
■ホームページ:https://www.facebook.com/casapastath/
地図(Google Map)

おわりに

今回ランチで行ったので、たくさんの種類は注文はできませんでしたが、
ディナーだとあと1~2品ぐらいは食べたかったなというぐらいで味への満足度は高かったです。

このエリアは日本人が少ないのでかなり穴場ですが、それでもランチはほぼ満席でした。

タイ人には知る人ぞ知る名店という感じです。

バンコク周辺からわざわざ行くにはかなり遠い方が多いと思いますが、101 True Digital Parkに行く際にはついでに足を運びたくなるお店の一つですね!!

わが家では、101 True Digital Parkには週1~2ぐらいは行ってます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました