【プナヴィティ・イタリアン】Casa pasta(カーサパスタ)コスパ良きイタリアンレストラン

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで会食接待・記念日に使えるおすすめのお店をご紹介致します。
本日お届けしていくのはプナヴィティエリアにあるイタリアンの名店「Casa pasta(カーサパスタ)」さんです。

Casa pasta(カーサパスタ)

バンコクは何と言っても、イタリアンレストランが多いイタリアン激戦の街です。
値段も味も含めてクオリティの高いイタリアンレストランがたくさんあります。
私自身もバンコクではかなりの数のイタリアンを食べ歩きましたが、今回紹介するカーサパスタの存在を知っている日本人は非常に少なく、控えめにいって超穴場です。
その理由の一つは、日本人在住エリアからはかなり行きづらい場所にあるからといえます。
場所はスクンビット101/1、BTS駅のプナヴィティー駅とウドムスック駅のちょうど中間あたり。
少しわかりづらいですがスクンビット通りから101/1の大通りに入っていき、大通り沿いを進んでいくと看板が見えてきます。
101/1のパクソイからは、徒歩10分程度・バイタクまたはシーローだと一瞬です。

外観写真

メニュー紹介

休日ランチはアラカルトのみですが、
平日ランチは、299バーツと非常にコスパがよさそうでしたので、機会があれば是非行ってみたいですね。

平日ランチ:お得な週替わりランチセット
休日ランチ:アラカルトメニュー

▼お通しのパン
パンがフワフワで美味しいです。
オリーブオイルとバルサミコ酢で食べるのがグッド。

▼シーザーサラダ(230バーツ)
美味しいですが若干量が少なめなので、期待していたほどではなかったです。

▼アボカドサラダ
バルサミコ酢ドレッシングでした。

▼ハーフムーンピザ
このお店の名物商品です。

▼ベジタブルピザ(260バーツ)
野菜たっぷり。ヘルシーピザ。

▼イカスミ リゾット(330バーツ)
魚介をふんだんに入れたリゾットになっていまして、かなりおすすめです。
レモンがちりばめられていて香りが非常にいいです。

▼ラザニア
かなり好みのラザニアです。

▼シーバスの白ワイン入りソテー(370バーツ)
非常に上品な味です。

▼デザート
パンナコッタとシャーベット
FBでフォローしたら無料でいただけました。

店内写真

おわりに

今回ランチで行ったので、たくさんの種類は注文はできませんでしたが、
ディナーだとあと1~2品ぐらいは食べたかったなというぐらいで味への満足度は高かったです。

このエリアは日本人が少ないのでかなり穴場ですが、それでもランチはほぼ満席でした。タイ人には知る人ぞ知る名店という感じです。

バンコク周辺からわざわざ行くにはかなり遠い方が多いと思いますが、101 True Digital Parkに行く際には是非行きたいお店の一つですね!!

お店情報

Casa pasta (カーサパスタ) 
■住所:169 Sukhumvit 101/1 Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:169 ซอย สุขุมวิท 101/1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02‐398‐7178
■営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00 月曜日祝日
■ホームページ:https://www.facebook.com/casapastath/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました