バンチャックのイタリアン Peppe Italian Food & Wine

Peppe グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで会食接待・記念日のアレンジをされる方に、おすすめのイタリアンのお店をご紹介致します。

=====

バンコクは何といってもイタリアン激戦の街です。

そこら中に、かなりクオリティの高いイタリアンレストランがずらずらと出店しております。

私もシンガポールやタイでかなりの数のイタリアンを食べ歩きましたが、ここ最近のバンコクのレベルは非常に高いです。

本日はバンチャックの名店イタリアン「Peppe Italian Food &Wine」さんをお届けしていきます。

バンチャック界隈にお住まいの方には、非常に有名なお店です。

Peppe Italian Food & Wine

「Peppe Italian Food & Wine」は最寄り駅でいうとBTSオンヌット駅とバンチャック駅のちょうど中間地点位置にあります。

このエリアはインターナショナルスクール多く、欧米人が多い街なので否応なしにイタリアンのレベルが高くなります。

駐車場はありませんでした。

メニュー紹介

料理は基本的にはアラカルトで注文しています。

イタリアンは、大皿をみんなでシェアすると多くの料理が楽しめるので、個人的にはアラカルト注文がオススメです。

メニューは可愛らしいデザインです。

▼お通しのパン

パンは、いい感じにあったかいパンでした。

イタリアンにくると3歳の娘はお通しでお腹いっぱいまで食べてます・・・。

▼INSTALATA MISTA(290バーツ)

このサラダはおいしかったです。

ビネガードレッシングが非常にマッチしています。

▼PIZZA MARGERITA (380バーツ)

これがピザ?という感じですが、これがピザです。

生地を揚げているピザでした。めちゃくちゃおしゃれです。

ざっくりわっていきます。

ピロシキに近い感じの食べ物でした。

なかなかおすすめです。

▼A.O.P with ベーコン(340バーツ)

やはりイタリアンといえばパスタ。

パスタといえば、ペペロンチーノ

パスタの湯で加減が最高によかったです。

Black Ink Risotto(590バーツ)

イカ墨リゾットがあったので、迷わず注文。

具だくさんでしたが、少しシャバシャバした薄めの味でした。

リピートはなしかな。

▼アイスクリーム(120バーツ)

デザートも注文。

お口スッキリ。

会計

2人(+幼児)で、1,880バーツ弱ぐらいでした。
(予算:一人当たり1,000バーツ程度)

このあたりのイタリアンの相場から考えても、そこまで高すぎる感じではないかなという印象です。

値段とクオリティーのバランスからいくとコスパ最高で、ひかえめに言って超絶おすすめです!!

店内写真

店内はオープンスペースで比較的ガヤガヤしておりますが、席感覚もあるので他の方の会話はそれえほど気にならなかったです。

店内はそれほど大きなキャパではないので、予約必須です。

店舗情報

Peppe Italian Food & Wine 
■住所:1954, 3 Sukhumvit 60 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
■タイ語住所:1954, 3 ซอย สุขุมวิท 60 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09-5690-1899
■営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:00
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

接待でも記念日にも使える万能タイプのイタリアンのお店です。

バンチャック・オンヌット界隈ではイタリアンが食べたくなったら一択かなという感じです。

「Peppe」はパスタがおいしいと評判のお店なので、パスタ好き必見です!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました