【プロンポン地区】日本食コスパ最強ランチ(随時更新) 

グルメ

こんにちは、のらねこです。

孤独のランチ 日本食特集~プロンポン編~
タイに住むビジネスマンの生活でランチは欠かせないものです。
お客さんといく接待ランチでいく高級店もありますが、自前で食べることも多いと思いますので、コスパがいいものでないとランチは成立していきません。
ローカルタイ料理ですと50-100バーツ程度で食べられますが、そればかりだと人生が豊かに送れないと感じてしまうこともあると思います。「孤高のグルメ」ではないですが「おいしいものを食べ続ける」ということも人生には大切であったりします。

そんなところで、コスパ最強ランチを中心にエリア別で紹介していきます。
よいものがあれば随時更新していくスタイルでやっていきますので今後どんどんと増えていくかもしれません。
お昼選びの参考になれば幸いです。
それでは宜しくお願いします!

オススメランチ プロンポンエリア編

それでは、今回は日本人在住者が最も住む地域日本人最多のランチ激戦区プロンポンエリア!
ここは日本でいうところの、神戸や高槻吹田などの高級な住宅街という位置づけなので、お昼は駐在員妻の方が多いです。そのため、ランチで奥様に宣伝し、そこから旦那様にお店の評判を紹介してもらうような2次的宣伝効果を期待しているお店が多いので、とにかくランチのコスパがよかったりします。

雛屋(閉店)

IMG_8126

一つ目は鶏肉の名店「雛屋」さんです。
レストラン情報
店 名: 雛屋
住 所: 3183 Rama IV Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
時 間:ランチタイム 11.30~14.30
ホームページ:なし
地図(Google Map)

こちらのお店はお名前の通り鶏料理がおすすめです。
お値段が150ー200バーツ以内のものが多くかなりコスパの良いお店になっています。中でも写真のチキン南蛮定食(150バーツ)は一番人気です。お茶代が取られますが、それでも169バーツと激安会計です。

キッチン新潟 Kitchen Niigata

続きまして「キッチン新潟」さん
レストラン情報
店 名: キッチン新潟
住 所: 692 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
時 間:LUNCH 11.30~13.30
地図(Google Map)

だれもが知っている老舗日本食レストラン
カニクリームコロッケ定食やハンバーグ定食が有名ですが、私は断然メンチカツカレーです。
どれも一律220バーツ程度で、小鉢も充実しておりお茶とコーヒーがついてきますので、かなりコスパ納得のランチです。ごはんお替り無料も学生さんなんかにはありがたいサービスです。

てっぺんBAMBINI店

続きまして「てっぺんBAMBINI店」さん
レストラン情報
店 名: てっぺんBAMBINI店
住 所: Room NO.A107-A108,1st Floor,Banbini Villa 18, 1 Soi Athakravi, Klomgton, Khlong Toei, Bangkok 10110
時 間:ランチ 11.30~14.00
地図(Google Map)

バンコクの飲食店市場に旋風を起こしたてっぺんのFC店BAMBINI店。(子供の遊び場が充実)
こちらもランチを運営しておりまして、様々なメニューが食べられます。
メニューは少し小ぶりではありますが、サーモン丼のコスパが良すぎます。
お茶も無料で、サービスチャージなしで驚異の129バーツです。
少し値が張るものもありますが、129バーツでこのクオリティーは価格破壊です。焼き魚系も魅力的なメニューがそろっています。

ニュー鳥波多

続きまして、ニュー鳥波多さんです。

レストラン情報
店 名: ニュー鳥波多
住 所:591 ตึก UBC2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
時 間:ランチタイム  11.30~ 14.00(LO13:30) 
地図(Google Map)

人形町の有名店「鳥波多」が満を持して、バンコクに登場!
鶏は、タイの食品大手ベタグロから新鮮なものを仕入れているという徹底ぶりです。
夜も連日の満員っぷりはさすがですが、こちらのランチは実はコスパがかなり高めです。
180~250バーツ程度の価格帯でサラダや小鉢もついて鶏スープもついてます。水もサービス。VATサービスも込みとかなりお得な値段設計。

プロンポンエリアはコスパの高い日本食がありますので、随時更新していきますのでまた次回更新までお待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました