【ウドムスック・居酒屋】佐助 人気の鳥波多が提供する新業態

グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンの孤独のランチ、ランチで美味しいものに出会えるとテンションが上がります。
ということでランチにも使えるコスパの良い居酒屋をご紹介します。本日はご紹介するのは焼き鳥居酒屋「佐助」さんです。
タイは鶏が安くて美味しいため食事ジャンル選択に、鶏料理があるかないかは大きな要素になっきます。鶏料理が有名なお店は比較的コスパがいいお店が多くなりますので、お店選びの際に参考にしていただければと思います。

佐助

佐助さんはバンコクでは知らないものがいない「鳥波多”(とりはだ)」さんの新業態としての居酒屋です。

鳥波多”(とりはだ)とは東京の人形町で有名店な鶏料理を中心とした居酒屋。
鳥波多”さんの鶏はタイ食品大手ベタグロから新鮮なものを仕入れているという徹底ぶりです。
おそらくこちらの佐助さんも同じような調達経路だと思いますので、非常に期待ができます。
ウドムスックでは数少ない日本食居酒屋であり、ウドムスック在住日本人には重宝するお店です。

行き方

ウドムスック駅より徒歩1分のモール「ONE UDOMSUK」内にあります。

緑の屋根を進んでいくとすぐに見えます。
駅チカで雨の日でも雨にも濡れないので便利な立地です。

メニュー紹介

今回は初訪問でしたので、多めに注文してしまいましたが、胃袋の限界までペロリと完食してしまいました。

▼佐助サラダ(148バーツ)
このサラダは、ドレッシングと温玉とサラダの甘みが絡まって、めちゃくちゃ美味しいです。
リピート確定メニューです。

▼サーモンユッケ (298バーツ➡149バーツ)
この時はサーモンフェアもあって、サーモン料理が全品半額でしたので
易さ重視で注文しましたが、めちゃくちゃ美味しいです。

裏技的にごはんに乗せると特製サーモン丼の出来上がりです。
これをやる人が続出して、サーモン丼というメニューが生まれたらしいです。

▼しめさば刺身 (168バーツ➡118バーツ)
この時はサバプロモーションがあり、、しめさばが安くなっておりました。
こちらも易さ重視で注文しましたが、美味しい。
サバはEPAとDHAが豊富に入っていますので、健康にもいいですね。
EPAは、必須脂肪酸の一種で、血液をサラサラにしたりします。
DHAは、脳や神経機能を活性化させる働きがあるといわれていますし、コレステロールや中性脂肪を減らしてくれるという万能さですので、
健康マニアとしてはあれば注文したくなりますね。

▼お好み焼き(128バーツ)
注文からサーブされるまでめちゃくちゃ早かったので、冷凍じゃないかなと邪推してしましますが、
結局はうまい!!のがお好み焼きのいいところ。

▼焼き鳥(86バーツ)
とり皮(38バーツ)と豚バラ(48バーツ)です。
さすがとりはださんの系列店。
焼き鳥は丁寧に炭で焼かれており、お昼から手が込んでいます。
めちゃくちゃ美味しいです。

▼焼きおにぎり(25バーツ)
これはおチビちゃん用で注文しました。

▼鶏ラーメン(128バーツ)
これも鳥波多(とりはだ)の看板メニューです。
鶏がら系のこってり白湯ラーメンはいつ食べてもおいしいです。

▼焼き鳥丼(128バーツ)
串付きの焼き鳥丼は見栄えがいいです。
タレと絡んだご飯は、最高です。

▼ライス(28バーツ)
ここの白米めちゃくちゃ美味しいです。
サーモン丼との組み合わせは奇跡というしかありません。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6093-1024x768.jpg

▼鶏マヨ(98バーツ)
エビマヨならぬトリマヨ。
最後のシメに注文した割にかなりのボリュームでしたが、一人で完食してしまいました。レタスがひかれているのがポイント高し。ごはんに乗せて鶏マヨ丼にするという荒業もおいしいです。

▼お茶
男前ジョッキで。
お手拭きより高い高さでした。

▼メニュー表

店内写真

屋外席もありましたが、今回は屋内を選択しました。
2階にも席があり、2階は個室のパーテーションと、カウンター席があります。

2階席も視察してきました。

番外編

お手洗いは外にしかありませんでした。
結構ローカル感強いモールなので、女性の方でそれが嫌な方は少し気になるかもしれません。
これは少しマイナスポイントです。

おわりに

バンコクでもたくさんの居酒屋を飲み歩いてきましたが、料理に関しては味のクオリティーが非常に高く、この金額で提供できるのかと驚くばかりです。
控えめにいっても、コスパ最強です。
お酒は少し割高なものもあります(安いものもある)ので、お酒をたくさん飲まれる方は、ボトル持ち込みで金額をカバーできると最高の居酒屋として利用できるのではないでしょうか。
バンコクでは田舎なので、接待では使えるかは微妙なところですが個人使いとしては最高の居酒屋です。

お店情報

佐助 Sasuke Izakaya
■住所:3653-25 Udom Suk 1 Alley, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:3653-25 ซอย อุดมสุข 1 แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話:02‐042‐9878
■時間:11.30~22.30
■ホームページ(FB):facebook.com
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました