横浜ロイヤルパークホテル朝食ブッフェ SIRIUS(シリウス)

グルメ

こんにちは、のらねこです。
ホテル宿泊といえば、朝食ビュッフェを楽しみにされる方も多いのではないでしょうか。
私は健康のため16時間断食というものをしておりまして、朝の時間はオートファジーの時間にしておりますの、普段は決して朝食を摂りませんが、旅行期間ばかりは、せっかくのホテル朝食が楽しめるということで、朝食ビッフェを楽しませていただきました。

今回は、横浜ロイヤルパークホテル内にある朝食ブッフェ会場「SIRIUS(シリウス)」についてお届けしていきます。

スカイラウンジシリウス 朝食ブッフェ

横浜ロイヤルパークホテルの朝食会場は、「SIRIUS(シリウス)」です。
このレストランは、ランドマークタワーの最上階70階(地上277m)の高層ビュー。

港町ヨコハマを眼下に望む広大なパノラマが満喫できる朝食会場です。

星空の“一番星”をイメージした店内で雰囲気は最高です。

朝食の時間は7:00~10:00までとなります。

平日でも外から来客がありますので、早めに行くことをおすすめします。

店内写真

洋食から和食まで色々ありました。

中でも和食はかなり充実しておりましたので、海外から来た自分としては興奮しました。

パンも種類が豊富でした。

フルーツも品揃え豊富です。

メニュー紹介

こちらのメニューは、何と言っても品ぞろえが豊富です。
全ては紹介しきれませんので、見どころだけご紹介します。

最大の見所としては、カレーとオムレツです。

カレー

ホテルの朝食にカレーがあるのは、めちゃくちゃありがたいです。

カレーの食べ歩き「孤独のカレー」をやっているので、朝食であってもカレーを欲してしまします。

▼カレーライス

カレー自体は甘めです。

スパイスで辛さをアレンジしていきます。

オムレツ

ブッフェは、オムレツを作ってくれるので、毎回食べ比べします。

こちらのオムレツもかなり美味しかったです。

オムレツは、普段ナンプラーをかけて食べるのですが、日本は流石にナンプラーがないのですがこちらはデミグラスソースでアレンジできるのが魅力です。

▼オムレツ

ラーメン

ラーメンがブッフェにあるのは、かなりレアです。

とんこつなので、紅生姜入れ放題なのが、激アツポイントでした。

和食

和食は豊富です。

ご飯は釜飯で炊いており食欲が増しますね。

大根おろしと高菜だけでご飯2杯以上食べれそうです。

おかずが豊富すぎて選べないレベルでした。

マグロ漬けまであります。

店舗情報

スカイラウンジ シリウス
■住所:〒220-8173 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3 横浜ロイヤルパークホテル 70階
■電話番号:045-221-1155
■営業時間(朝食):7:00~10:00
■URL:https://www.yrph.com/restaurants/sirius/
地図(Google Map)

おわりに

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊したらシリウスのブッフェは必須!!

朝食ブッフェはついつい食べすぎてしまうので、体づくりをしている方には天敵ですね。

あれもこれもといかずしっかり厳選して少しずつ楽しめる大人のブッフェをしていきたいですね。

中でもカレーとオムレツは超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました