山里 オークラプレステージにある日本食レストラン

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイには多くの日本食レストランがありますが、値段の質もピンキリです。

最近は、タイ系のレストランも出てきており質も上がっているので、競争が激化しています。

そういった日本食激戦区のバンコクですが、中でも差がつくのは「ホスピタリティ」です。

本日はホスピタリティの高い日本食「山里」についてお届けしていきます。

山里

山里は、バンコクのオークラプレステージホテル内にある日本食レストランです。

オークラホテル宿泊者が、朝食を食べられる場所としても有名です。

山里はオークラホテルにあるだけあって、まるで日本にいると錯覚させられるような本格的な日本食が楽しめます。

メニュー紹介

朝食は、宿泊者限定の朝定食が食べられます。

昼食は、お昼御膳を中心とした豊富なランチセットがあり500~1,000バーツで食べられるので、ちょっとしたランチ接待にも利用しやすくなっています。

夕食は、コースメニューもありますが量が多いので、アラカルトメニューで注文するのがおすすめです。

今回は夕食での利用でしたのでアラカルトメニューを中心に注文しました。

▼子持ち昆布(420バーツ)

おすすめ度:★★★☆☆

突き出しは、子持ち昆布にしました。

鰹節のアクセントが利いておいしいです。

▼ずわい蟹サラダ(600バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

新鮮な野菜とぜいたくにズワイガニの身が入っております。

かなりおすすめですが値段が張るのが少しネックです。

▼天ぷら盛り合わせ(600バーツ)

おすすめ度:★★★★★

かなり大ボリュームですがコスパがいいです。

4~5人ぐらいでも食べられる量があります。

▼烏賊シューマイ蟹野菜あんかけ(450バーツ)

おすすめ度:★★☆☆☆

これは、おいしいですがまあ予想できるお味です。

▼鰻蒲焼き(1,100バーツ)

おすすめ度:★★☆☆☆

うなぎがあれば絶対頼みたくなるぐらいの超絶うなぎ好きです。

ただかなり割高なので、うなぎ屋さんで食べたほうがコスパがよい気がします。

▼銀睦照り焼き(750バーツ)

おすすめ度:★★★★★

これは超越美味しいです、

正直、ダントツでおすすめのメニューです。

2切しかないので、4人で行くなら2つは注文したいメニューです。

店内写真

個室は何室かありますが、数に限りがあるので大事な接待がある場合は早めに予約しましょう。

街が一望できる「桐KIRI」が個室としてはおすすめです。

鉄板焼きが食べたい方は、店内にあるさざんかでは鉄板焼きカウンターで食事ができます。

店舗情報

山里 Yamazato
■住所:57 Wireless Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
タイ語住所:57 ถ. วิทยุ แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:02-687-9000
■営業時間:11:30~14:30 18:00~22:30
■URL:https://www.okurabangkok.com/dining/yamazato
地図(Google Map)

おわりに

料理のクオリティからホスピタリティまで、さすがは山里というクオリティを堪能することができました。

お酒の種類も豊富で「特別な日を演出する」にはぴったりのレストランです。

記念日や接待には最適の空間が演出できるので超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました