【オンヌット・ランチ】伝説のからあげ からやま KARAYAMA

グルメ

こんにちは、のらねこです。

オンヌット周辺でのからあげコスパ最強ランチをご紹介します。
本日はご紹介するのはからあげ専門店「からやま」さんです。

今回はのらねこ妻からのレビュー投稿となります。

オンヌット駅直結のショッピングモール:Centuryでの子連れランチ。ここのショッピングモールは駅直結なので雨にも濡れる事なく、ベビーカーでも安心して行くことが出来ます。

この日は年に数回開催されるHOPEフェアがあったので、そのイベントに参加してからお昼のランチに以前から気になっていた、からあげのお店「からやま」さんに行くことにしました。時間は13時を過ぎていたので、3組ほどしかお客さんが入っていませんでした。めちゃくちゃ空いています。

からやま (KARAYAMA)

こちらのからやまさんはとんかつチェーン店「かつや」と、浅草のからあげ専門店「からあげ縁(ゆかり)」がコラボしたお店で本店は東京の浅草とのことです。「かつや」さんはタイでもたくさんの店舗を展開されておりますが、からあげ専門店の業態はとしても展開されており、サイアムにも店舗があるようです。

日本のサイトはこちらです。

からあげ専門店「からやま」公式サイト

初めにメニューを見てめちゃくちゃ安いなーって思いましたが、日本でも非常に安いんですね。

メニュー紹介

タイ版もメニューも色々ありましたが、(海老好きなもので笑)大海老カレーとか気になっちゃいました。とはいってもタイは鶏肉が圧倒的に美味しいですから今回は大海老は注文せずにチキン南蛮定食とお子様ランチを注文しました。

▼チキン南蛮定食(179バーツ)

チキン南蛮定食のタルタルソースに惹かれて注文しましたが、
選んで間違いではなしで、美味しかったー!

衣はサクサク、中はジューシーでした!しかも鶏肉が柔らかかったです。量がボリューミーすぎて、女性ではなかなか完食出来ずでした。これでこの値段は非常にコスパが高いです。

▼お子様ランチ(109バーツ)

娘に注文したお子様ランチは、おにぎり、卵焼き、からあげ、キャベツ、ポテトにオレンジジュースが付いていました。唐揚げを食べなかったんで、唐揚げのみお持ち帰りもさせていただきましたね。

お子様ランチの値段も非常にリーズナブルでした。

お店情報

からやま (KARAYAMA)
■住所:2089 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10260
タイ語住所:อาคารเซ็นจูรี่ เดอะมูฟวี่ พลาซ่า สุขุมวิท ห้องเลขที่ 201 ชั้นที่ 2 เลขที่ 2089 ถ. สุขุมวิท แขวง พระโขนงเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話:08-6458-4583
■時間:10.30~21.00 
■ホームページ:https://karayamathailand.com/
地図(Google Map)

おわりに

時間が遅かったこともあり人がいなかっただけなのか、混んでいる感じではなかったのですが、
味としてはめちゃくちゃクオリティー高いのでどうか潰れないでくださいーって思いました。
この大変な時期で、どのお店がいつ閉店してしまうかも分からない状況ですので、食べるチャンスがあれば行って応援したいと思います。

唐揚げ大好きな方、タルタルソース好きな方にはおすすめのお店です。次回は大海老にチャレンジです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました