【プナヴィティ・ベトナム料理】Vie Ha Long 絶品バインミー

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、
一方で、それよりオンヌットからバンナーあたりまでは、日本食以外のレストランに穴場が多いです。

本日は、プナヴィティのバインミーが美味しいベトナム料理店「Vie Ha Long」についての記事です。

Vie Ha LongはBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩6-7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

Vie Ha Long (ハロン)

ベトナム料理のVie Ha Long (ハロン)は、101 true digital parkで非常に人気のレストランです。
満席の日もありますので、是が非でも行きたい場合は予約していくのが無難です。

ベトナム料理の種類が豊富なので、何度も行きたくなります。

メニュー紹介

今回は豊富な料理の中で、厳選した注文となりました。

▼生春巻き
ベトナムといえば、生春巻き。
でもここの生春巻きは香草強すぎて、苦手です。
妻のみパクパク食べていました。

▼バインセオ
バインセオはベトナム風お好み焼きといわれているベトナム南部の料理です。
お好み焼きといわれて大阪人が黙っているわけにもいかずに思わず注文。
お好みというよりはクレープみたいな薄めの生地です。
これはこれで美味しいですね。

▼チキン バインミー
こちらのバインミーはとにかく美味しいです。
バインミーを食べるためだけに来ても全然割に合うレベルです。
パンがまず美味しいのと、具材の味付けも非常に美味しくてマッチしています。
これは食べる価値ありです。
バインミー好きは一度来てみてください。

店内写真

基本的にはテーブル席のみで20名程度の収容サイズです。
ベビーチェアなどはありませんでしたので、お子様連れの方はベビーカーなど使いながら行く必要があります。

おわりに

こちらのバインミーはタイ最強といっても過言ではありません。
このエリアはベトナム料理がそれほどないと思いますので、101 True Digital Parkでバインミーが食べたくなったらここに来たくなってしまいます。
ちなみに一階のフードコートエリアにもバインミーが売っておりまして、こちらもおいしいのでおすすめです。
プナヴィティに行く際は、ぜひ立ち寄りたい場所の一つです。

お店情報

Vie Ha Long
■住所:101True Digital Park, 3rd. floor, Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:101True Digital Park, 3rd. floor, ถ. สุขุมวิท แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:08-6066-7830
■営業時間:11:00〜22:00
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました