【プナヴィティ・ベトナム料理】Vie Ha Long 絶品バインミー

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、
一方で、それよりオンヌットからバンナーあたりまでは、日本食以外のレストランに穴場が多いです。

本日は、プナヴィティのバインミーが美味しいベトナム料理店「Vie Ha Long」についての記事です。

Vie Ha LongはBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩6-7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

Vie Ha Long (ハロン)

ベトナム料理の「Vie Ha Long (ハロン)」は、101 true digital parkで非常に人気のレストランです。

お店の前をよくとおりますが満席の時も多々ありますので、
是が非でも行きたい場合は予約していくのが無難です。

ベトナム料理の種類も豊富なので、何度でも行きたくなります。

メニュー紹介

今回は豊富な料理の中で、厳選した注文となりました。

▼バインセオ

おすすめ度:★★★☆☆

バインセオはベトナム風お好み焼きといわれているベトナム南部の料理です。

お好み焼きといわれて大阪人が黙っているわけにもいかずに思わず注文。
お好みというよりはクレープみたいな薄めの生地です。これはこれで美味しいですね。

▼生春巻き

おすすめ度:★☆☆☆☆

ベトナムといえば、生春巻き。
でもここの生春巻きは香草強すぎて、苦手です。

妻のみパクパク食べていました。

▼チキン バインミー(260バーツ)

おすすめ度:★★★★★

こちらのバインミーはとにかく美味しいです。
バインミーを食べるためだけに来ても全然割に合うレベルです。

まずは、パンが美味しい。そして具材の味付けも非常に美味しくてマッチしています。

これは食べる価値ありです。

バインミー好きはぜひ一度来てみてください。

▼ビーフ バインミー(315バーツ)

おすすめ度:★★★★★

何度食べても本当においしいのがここのバインミー。

ビーフも最高です。

▼ビーフ フォー

おすすめ度:★★☆☆☆

ベトナム料理といえば、フォーが食べたくなりますが、フォーはドローカルなお店のほうが好きですね。

悪くはないレベルです。

▼カニのすり身入り揚げ

おすすめ度:★★★★☆

これは、カニをふんだんに使っており香りもよくめちゃくちゃおいしいです。

パクチーたっぷりなので、パクチー嫌いの方にはおすすめできません。

まあベトナム料理店に来るぐらいの方で、パクチーが嫌いな方はいないと思いますが・・・。

店内写真

基本的にはテーブル席のみで20名程度の収容サイズです。
ベビーチェアなどは1席程度しかありませんでしたので、お子様連れの方はベビーカーなど使いながら行く必要があります。

店舗情報

Vie Ha Long
■住所:101True Digital Park, 3rd. floor, Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:101True Digital Park, 3rd. floor, ถ. สุขุมวิท แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:08-6066-7830
■営業時間:11:00〜22:00
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

プナヴィティに行く際は、ぜひ立ち寄りたい場所の一つです。

こちらのお店の、バインミーはタイ最強といっても過言ではありません。

プナヴィティエリアではベトナム料理店がそれほどないと思いますので、
101 True Digital Parkでバインミーが食べたくなったらここに来たくなってしまいます。

ちなみに一階のフードコートエリアにもバインミーを食べることができます。こちらもおいしいのでかなりおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました