とん清 でカレーランチ

Tonsei グルメ

こんにちは、のらねこです。

プロンポンで日本食ランチにおすすめのお店をご紹介します。

本日の記事は、プロンポンの老舗日本食居酒屋「とん清」についてお届けします。

とん清

とん清は、プロンポンにあるとんかつ系居酒屋です。

実は、電波少年で猿岩石が訪れていた場所として有名なのが「とん清」のシーロム店です。

こちらのとん清はプロンポン店となります。

タイではかなり古くから経営されている居酒屋の一つで、Soi26から近く家庭の味として経営するキッチン新潟とはプロンポンの居酒屋をONE PIECEの世界の「四皇」にたとえた場合、必ずランクインされる2店舗です。

メニュー紹介

基本的にはとんかつを軸とした経営ではありますが、豊富な居酒屋メニューがあり家庭の味が根強い人気を続けています。

カレー好きあるあるとしては、とんかつ屋ではとんかつを食べずにカツカレーにしてしまうことが多々あります。

今回もその誘惑に負けてしまいました。

▼かつカレー(220バーツ)

どこにいってもカレーが食べたくなるのは、カレー好きの性というもの。

それは、とんかつ屋に行こうが関係ありません。

かなり昔懐かしのカレーといったお味です。

こういったカレーはかなり好みなので、リピート確定です。

ボリュームもあって食べ応えバツグンです。

▼オニオンスライス

健康を意識してるので必ずサラダを摂ります。

玉葱スライス。

醤油がかかっており、めちゃくちゃおいしい。

これだけ玉葱を食べれば、カツを食べた罪悪感を打ち消せそうです。

Wi-Fi

店内には、Wi-Fiもあります。バックパッカーの方にもおすすめですね。

ちなみにWi-Fiは710Mbpsの爆速でした。

店舗情報

とん清
■住所:11 Soi Sukhumvit 26, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:11 ซ. สุขุมวิท 26 แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-258-6770
■営業時間:11:00~23:00
■ホームページ:https://japanese-izakaya-restaurant-7314.business.site/

地図(Google Map)

おわりに

バンコクでのカレーの食べ歩きツアー通称「孤独のカレー」を開始して以来いろいろなカレーに出会えております。

これはネテロ会長の感謝の正拳突き!!ならぬ、感謝のカレー突き!

これだけのカレーに出会わせてくれたカレーへの限りなく大きな恩

自分なるに少しでも返そうと思い立ったのが、

感謝のカレー突き!!

出典:HUNTER HUNTERより

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました