タイの日本食四皇の一角老舗「とん清」でランチ

Tonsei グルメ

こんにちは、のらねこです。

日本人在住エリアプロンポンで日本食ランチにおすすめのお店をご紹介します。

本日の記事は、プロンポンの老舗日本食居酒屋「とん清」についてお届けします。

とん清

とん清は、プロンポンにあるとんかつ系の居酒屋です。

実は、電波少年で猿岩石が訪れていた場所として有名なのが「とん清」のシーロム店です。

こちらのとん清は、プロンポン店となります。

タイではかなり古くから経営されている居酒屋の一つで、Soi26から近く家庭の味として経営するキッチン新潟とはプロンポンの居酒屋をONE PIECEの世界の「四皇」にたとえた場合、

必ずランクインされる2店舗と思います。

バンコク日本食の四皇(※個人的見解)
・キッチン新潟
・とん清
・らーめん一番
・築地

バンコク日本食の最悪の世代
・照
・てっぺん
・焼肉トラ(たかし)
・焼肉三休
・トンロー横丁(スープカレー)
・ケンジ ’s ラボ Kenji's Lab
・ケリーズ
・鳥波多゛

・海軍
禁酒日

少し脱線しましたが、個人的にONE PIECEに例えました。

好きな方だけ楽しんでください。

メニュー紹介

基本的にはとんかつを軸とした経営ではありますが、豊富な居酒屋メニューがあり家庭の味が根強い人気を続けています。

カレー好きあるあるとしては、とんかつ屋ではとんかつを食べずにカツカレーにしてしまうことが多々あります。

今回もその誘惑に負けてしまいました。カレー一択です。

▼かつカレー(220バーツ)

どこにいってもカレーが食べたくなるのは、カレー好きの性というもの。

それは、とんかつ屋に行こうが関係ありません。

かなり昔懐かしのカレーといったお味です。

こういったカレーはかなり好みなので、リピート確定です。

ボリュームもあって食べ応えバツグンです。

▼オニオンスライス

健康を意識してるので必ずサラダを摂ります。

玉葱スライス。

醤油がかかっており、めちゃくちゃおいしい。

これだけ玉葱を食べれば、カツを食べた罪悪感を打ち消せそうです。

====

★追記★

2回目の訪問でカレー以外も注文。

▼カレーそば

カレー以外といっても、結局カレーやないかぃー!

うどんもうまいです!

▼ミックスフライ定食

揚げ物のレベルは、高いです。

これだけでも十分なボリュームです。

Wi-Fi

店内には、Wi-Fiもあります。バックパッカーの方にもおすすめですね。

ちなみにWi-Fiは710Mbpsの爆速でした。

店舗情報

とん清
■住所:11 Soi Sukhumvit 26, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:11 ซ. สุขุมวิท 26 แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-258-6770
■営業時間:11:00~23:00
■ホームページ:なし

地図(Google Map)

おわりに

バンコクでのカレーの食べ歩きツアー通称「孤独のカレー」を開始して以来いろいろなカレーに出会えております。

これはネテロ会長の感謝の正拳突き!!ならぬ、感謝のカレー突き!

これだけのカレーに出会わせてくれたカレーへの限りなく大きな恩

自分なるに少しでも返そうと思い立ったのが、

感謝のカレー突き!!

出典:HUNTER HUNTERより

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました