横浜保土ヶ谷のインドカレー 「エベレストキッチン」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日は横浜の保土ヶ谷に訪れたので、周辺の飲食店をご紹介していきます。

横浜保土ヶ谷駅近くの商店街路にあるインド料理「エベレストキッチン」についてお届けいたします。

エベレストキッチン

「エベレストキッチン」さんは、保土ヶ谷駅周辺にあるインド料理店です。

インド人が経営する本格インド料理屋でした。

場所は保土ヶ谷駅からすぐの商店街通りにあり、アクセスはしやすい場所です。

保土ヶ谷といえば、ラーメン激戦区としても有名ですが、その中にインド料理屋があるのはブルーオーシャン戦略としても素晴らしく私のようなカレー好きにはありがたいお店です。

シンガポール、タイと東南アジアを渡り歩いてきましたが、インドカレーがない生活はあり得ないので定期的には食べにいきたいお店の一つです。

メニュー

ランチメニューとディナーメニューで若干変わりますが、基本的には同じような感じになっておりますが、ランチ・ディナーともセットメニューはナン・ライスおかわり自由なので、ナンをたくさん食べたい方はおすすめです。

▼ランチメニュー

▼マトンカレーランチセット(890円)

もちろんナンをチョイス。

焼きたてのナンがくるので、アツアツモチモチです。悪魔の実で言えば能力二つ持ちのチートキャラです。

かなりボリューミーなナンなので、男性でも2枚食べるとかなりお腹いっぱいになります。

辛味はまあまあぐらいなので、日本人が食べやすくアレンジされているインド料理屋さんです。

カレーの際には、もちろんラッシー

▼ディナーメニュー

ディナーもディナーセットであれば、プレーンナンはおかわり自由です。

他のナンメニューも+200円で変更可能です。

▼エベレストキッチンカレー

辛さは4がおすすめです。

▼バーターチキンカリー

タンドリーチキンも激うまでした。

もちろんおかわりもして、ペロリと完食です。

ナンのボリュームがかなりあり、カレーも美味しいのでおすすめのインドカレー屋の一つです。

====

店内はテーブル席とカウンターがあります。

小さい子どもがいても問題ありません。

店舗情報

エベレストキッチン
■住所:〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町4−197 細川ビル 1F
■電話番号:045-742-6612
■営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

保土ヶ谷駅周辺ではインド料理屋が少ないので、こういった本格的なお店が一つあるとカレー好きにはかなりありがたいですね。

今後も孤独のカレーを追求して色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました