バンコクでカレーパンめぐり ~トンロー横丁~

Curry pan トンロー横丁 グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで美味しいカレーを追求しカレー屋巡りをしていますが、カレーパンも結構好きで追い求めています。

バンコクで孤独のカレーパンめぐりをしていきたいと思います。おすすめのカレーパン屋さんがあれば、ぜひコメントしてくださると是非行ってみたいと思います。

本日はトンロー横丁の土曜日限定カレーパンについての記事をお届けしていきます。

トンロー横丁 (北海道スープカレー)

Hokkaido Soup Curry

トンロー横丁は、トンローSoi11にある居酒屋兼カレー専門店です。
もともとはトンローSoi18に店舗がありましたが、トンローSoi11の以前ニライカナイがあった場所へ移転しました。
経営されているのがカレー好きの店主の方で、カレー愛が伝わるお店です。

名物の「北海道名物スープカレー」だけでなく、スパイスカレーやカレーラーメンも人気のお店です。

こちらでは、不定期で土曜日限定のカレーパン限定販売を行っております。

メニュー紹介

こちらではカレーパンメニューが日によって異なります。

  • スパイスキーマカレーパン
  • 黒キーマカレーパン
  • バターチキンカレーパン
  • カレーサンド

など、メニューはランダムで開催されているようです。

購入方法は、

インスタグラムで予約するか、LINE MANでの購入。

または、予約なしでウォークインで購入。

が可能です。

売り切れているとテンションが下がるので、インスタグラム経由で予約して直接受け取り購入しました。

受け取りにいった理由は、もちろんついでにカレーが食べたかったからです。

購入した際は、キーマカレーのみでしたので、キーマカレーの辛口と甘口を2つづつ購入。

カレールーはカレー専門店だけあって最高、カレーパンのパン生地もかなりふっくらしておいしい!

個人的には、ルーは辛口が好みでした。

辛さに弱くても全然食べられる辛さでした。

小さなお子様が召し上がる場合は、辛さなしの甘口が無難ですね。

====

これは、リピート必須の商品なのでおすすめです。

インスタの販売情報をお見逃しなく!!

店舗情報

トンロー横丁
■住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-185-3780
■営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
■URL:https://hokkaido-soup-curry-bkk.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

今回はトンロー横丁のカレーパンでした。

ここのお店はカレー専門店だけあり、カレーパンになってもカレーの味はピカイチですな。

カレーパンだけでなく、スープカレーを中心としたカレーメニューもめちゃくちゃおすすめです。

ほかにもおすすめのカレーパン屋さんがあれば、ぜひコメントしてください。

色々なカレーパンをめぐりたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました