川崎駅周辺でカレーランチ 「しまや」のカツカレー

Curry Shimaya グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃にはカレーを食べ歩くブログ通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、日本に帰国してからも、引き続きカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は神奈川県の川崎駅を訪れましたので周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

川崎駅近くにあるカツカレー専門店「しまや」についてお届けいたします。

しまや

「しまや」さんは、川崎駅近くにあるカレー専門店です。

豚肉の鮮度を維持したぶたカツカレーが有名です。

川崎ではNo.1カレーの呼び声高いお店です。競争が激しい川崎で素晴らしい評価を得ております。

店内

店内はカウンターとテーブルが数席のみで10席ほど。

スナックのような店内ではありますが、昼間のみの営業時間になっておりました。

メニュー

こちらはランチはカレー専門店で、基本的にカレー以外のメニューはありませんでした。

今回はランチタイムピーク時に訪れましたが、問題なく入ることができました。

▼国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー(1,000円)

せっかくなので、国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレーにしました。

柔らかいカツカと煮込まれたお肉という最高の組み合わせ。

辛さは程よくめちゃくちゃおいしいです。

並盛りですが、ボリューム感もちょうど良いイメージでした。

値段もリーズナブルで、行列当たり前の人気もうなずけます。

最後は、ラシー系のヨーグルトを飲んで口の中をさっぱりさせます。

店舗情報

しまや
■住所:〒210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町1−12
■電話番号:044-222-5165
■営業時間:11:00~15:00  定休日 木曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

川崎もカレーの激戦区と言われるぐらい、カレー屋が多いのでまた色々ビューさせていただきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました