【デリバリーフード】トクチャイ亭の弁当

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近では、たくさんのお店でデリバリーフードが注文できます。
自炊もするのでそんなに頻繁に注文しておりませんが、週に1~2度程度はバラバラと注文しております。

そんな中で最近ハマっているのが、「トクチャイ亭」です。

本日は、「トクチャイ亭」をお届していきます。

トクチャイ亭

トクチャイ亭は、以前ご紹介した「照~テラ~」さんが提供するグルメ業態の一つです。

コンセプトは、福岡博多の庶民に愛される「鉄板焼き」をバンコクに再現するためにつくったお弁当屋さんのようです。

「照」さんが運営しておりますので本格的な福岡の味を食べることができます。

現在は、デリバリーだけでなくお店でも食べられるようです。
鉄板焼きなのでお店で食べるのほうが、確実によりおいしそうですね。

店舗

現在は2店舗で営業されております。

①1号店(トンロー店)


②2号店(プロンポン店)

メニュー紹介

それでは注文してみた商品をご紹介します。

▼トクチャイ鶏ハラミ(210バーツ)

まずは、王道のトクチャイ看板メニューから。

肉味噌がついているので、それを脂に絡ませながらキャベツとお肉を食べていきます。

これが、めちゃくちゃ旨い!!

脂やニンニク系の味付けが好きな人は絶対ハマります。

▼せせりポン酢炒め(210バーツ)

ポン酢炒めもチャレンジ。

ポン酢との相性が最高です。

これはこれでめちゃくちゃ美味しい。

▼ゴマぶり丼(300バーツ)

照のゴマぶりやブリ鍋をめちゃくちゃ食べていたので、期待していたゴマぶり丼。

デリバリーに時間がかかってしまっていたのか若干鮮度が落ちてしまっていました。

一度しか注文していなかったのでなんともいえませんが。

▼コロッケ2P(80バーツ)

途中からレギュラーメニュー化しつつあるコロッケ。

ボリューミーでめちゃくちゃおいしい。

▼ニンニクしょうゆ唐揚げ(100バーツ)

唐揚げ好きにはたまらない味です。

この日は、チートデーにして美味しくいただきました。

▼じゃこ飯おにぎり(40バーツ)

子ども用で食べたおにぎり。

シンプルですがおいしかったです。

どでかい海苔がいいですね。

お店情報

Tokuchaitei トクチャイ亭
■住所:111/5 ถนน สุขุมวิท Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:111/5 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09-4249-9270
■営業時間:11.00~20.00(現在)
■URL:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

こんな感じに、おすすめデリバリーを勝手にご紹介させていただきました。

「照」さん自体が人気店でして、当然店内飲食もめちゃくちゃレベルが高いのですが、
この庶民味のデリバリーも非常にレベルが高く素晴らしいです。

飲食店は、政府の規制に振り回されることも多いので大変な毎日をお過ごしかとお察しします。

バンコクの大きな魅力は、日本食のクオリティの高さでもありますので、
平常を取り戻すまで、飲食店が耐え抜けるように、微力ながら今後とも盛り上げていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました