肉々亭 (Shishitei)の特上ロースすき焼きを堪能!

グルメ

ロックダウン中のバンコクにて、おいしいデリバリー鍋を探求しています。
「特別な日に」食べるすき焼き鍋 がバンコクに登場!
====

こんにちは、のらねこです。

バンコクでは、感染者が増えてきたので外食もできない状況ですが、日々をいかがお過ごしでしょうか。
ワクチン接種も徐々に始まってきましたが、最も大切な予防は免疫力をあげることですので、くれぐれもお身体にはお気をつけください。

本日は、「肉々亭 (Shishitei)」さんの和牛特上ロースすき焼きセットについての内容をお届けしていきます。

肉々亭 (Shishitei)

「 肉々亭 (Shishitei) 」さんは、2021年6月にドンキ横にオープンした厳選したA5宮崎牛使用の好き焼き・しゃぶしゃぶの専門店です。

まだロックダウン中ということもあり、お店をご利用したことはありませんがかなり際立った存在で注目しておりました。

高価格帯の商品で、接待以外では手が出ないなと思いながらも、
家族が帰任する前に一度はチャレンジしたいということでデリバリーを注文しました。

デリバリー

現在は、新型コロちゃん禍ということもあり、デリバリーのみでの営業を行っています。

デリバリー方法は、下記

Line 公式 = https://lin.ee/MTxhN6u

もぐもぐLINE:@mogumogu.bkk
こちらクリックで簡単友だち登録できます。
https://lin.ee/l5a9cps

私は、バンコクの田舎町住まいなのですが、
Grab Expressでデリバリーしていただきました。

今回注文したのはBuy1Get1freeプロモーション「A5ランク和牛特上ロース 150g→300g」です。

めちゃくちゃ綺麗にサシが入っているお肉をTwitterで頻繁にみていたので、めちゃくちゃ期待しておりました。

▼A5ランク和牛特上ロース (1,800バーツ)

内容は、和牛特上ロースと野菜セット(白菜・ねぎ・豆腐・しらたき・エノキ・エリンギ・しいたけ)・うどん一玉・すき焼きのタレ・生たまご2つ・砂糖・大根おろしが入っております。

お鍋を用意するだけで簡単に食べることができます。

量としては2人家族家庭で
・お肉は十分なボリューム、
・野菜は少し物足りなかったので白菜とエリンギと豆腐を追加で足しました。
※量に関しては個人差があると思います。
わが家は、べジ鍋好きなので野菜の摂取量が少しおかしいです。

鍋の食べ方紹介

▼特上ロース

まさに宝石箱やー!!です。
体重計でお肉の総量を測ったところ、きっちり”300g”ありました。

久しぶりのすき焼き鍋なので、テンションが上がります。

まずは、お肉を入れてタレと砂糖で食べていきます。

お肉を生卵と絡ませて、パクっと口の中に放り込んだ瞬間とろっとろに溶けていきます。

これは本物です!!

その後は、野菜を入れてどんどん食べていきました。

お汁が余ったので、2日目には追加のうどんと雑炊をして食べました。
最後まで堪能させていただきました。

2日目は完全にチート飯でしたが、特別な日にふさわしい食材です。

お店情報

肉々亭
■住所:111/3 Soi Ekkamai 5, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:111/3 ซอย เอกมัย 5 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-130-0600
■営業時間:11.30~20.00(現在)
■URL:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

まさに「特別な日」を演出してくれる光り輝くお肉と野菜。
デリバリーしかできない毎日ではありますが、最高級を味わうことができて幸せを感じることができました。

飲食店の方は、政府の規制に振り回されることも多いので大変な毎日をお過ごしかとお察しします。
バンコクの大きな魅力は、日本食のクオリティの高さでもありますので、
平常を取り戻すまで、飲食店が耐え抜けるように、微力ながら今後とも盛り上げていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました