【カレー】地鶏屋 伊勢 soi47店 デリバリー

グルメ

こんにちは、のらねこです。

相変わらずのWFHの毎日ということで、引き続きカレーにハマっており、「カレーライフ」です。
孤独のカレーツアー」に出かけたいところですが、バンコクは残念ながらロックダウン状態。
WFH中はデリバリーカレーランチということで、ランチはカレー縛りにしています。

今後ブログでもカレー特集として、タイのオススメカレーランキングを作っていきます。
乞うご期待!!

本日は地鶏屋 伊勢 soi47店で食べられるスープカレーをお届けします。

地鶏屋 伊勢 soi47店

伊勢は、親子丼で有名な東京神田の名店です。
タイでも東京の味を再現したお店ということで、飲食店激戦区のバンコクにあっても非常に評判のお店です。
スクンビットSoi 39に地鶏屋 伊勢 本店があります。
支店としてスクンビットSoi 47に 地鶏屋 伊勢 soi47店 があります。

以前、この近くに住んでいたこともあり、Soi 47店を利用させていただくことが多いです。

こちらには、美味しいメニューがたくさんあります。ツボ草サラダやトリチリなど。
中でも、ランチのコスパがめちゃくちゃ高く駐在員に人気です。

引っ越してからはなかなか利用できていなかったのですが、
久しぶりにランチを食べたくなりデリバリーフードを注文しました。

WFH中ということで、当然カレーをチョイス。
いざ食べてみると、「お、これは!?」という意外性で魅了されました。

メニュー紹介

結局はカレーかよという方はご了承ください。
先に、レディースセットも掲載しております。

スープカレー

▼スープカレー定食(280バーツ)

サラダもセットです。ヘルシーですね。

スープを投入!!

具材に焼き鳥が入ってるのですが、
さすが鶏の名店、おいしいです。

しかもむちゃくちゃ相性抜群です。
最近スープカレーにハマり気味で、ここのスープカレーもおいしいです。

レディースセット

▼レディースセット、アイスコーヒー、デザート付き(300バーツ)

伊勢ランチといえば、
「レディースセット」と言われるぐらい、人気のメニューです。
なぜ人気かというと、レディースとは名ばかりのボリュームなんです。
めちゃくちゃ食べ応えがあります。

こちらもデリバリー可能です。

▼メインのパスタ

▼レタスの肉巻き
これは、是非食べてほしい!

▼おつまみ三種
これだけでも十分にボリュームがあります。

店内写真

以前、飲食店の方が、
デリバリーよりテイクアウトが利益率が高いと仰っていたので、
テイクアウトにして、お店に直接取りに来ました。

お店に来たので店内写真もシェアしておきます。
早くコロナが落ち着いて、お店でも食べれる日常が待ち遠しいですね。

注文方法

注文は、下記のアプリから可能です。

  • Grab Food
  • LINE

デリバリーのメニュー表は、公式ラインから確認可能です
500バーツ以上のお買い上げで、送料無料とのことです。

対象のエリア以外もグラブフード対応で、可能なようです。

お店情報

トンロー横丁
■住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-185-3780
■営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
■URL:https://hokkaido-soup-curry-bkk.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

タイにもかなりたくさんのカレー屋・カレーを扱うお店がありますので、
いろいろチャレンジできて楽しいですね。

こちらの伊勢さんは、カレー以外にも魅力的なメニューが多いので目移りしてしまいますが(笑)、
カレーマニアとしては、「スープカレー定食」を推していきます。
伊勢さんのスープカレーの特色は、「スープカレー」×「焼鳥」=めちゃくちゃうまくて羽ばたいちゃいます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました