沖縄料理 金城 で孤独のカレー

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー通称「孤独のカレー」です。

バンコクにあるカレー屋さんをとにかく食べ歩いているカレー狂でございます。

たまには、カレーを忘れて沖縄料理を食べに沖縄料理の老舗「金城」さんにいってきました。

しかし結果、カレーを食べてしまいました。

沖縄料理 金城

沖縄料理 金城は、バンコクのプラカノン地区にある沖縄料理専門店。

以前は、ほかにも沖縄料理店(ニライカナイ)など数件ありましたが、今となっては沖縄料理といえば金城一択という状況ですので、沖縄料理好きにとっては非常に重宝するお店です。

値段もリーズナブルで、おかずメニューが豊富なので飲み会にもおすすめの場所です。

メニュー紹介

こちらではソーキそばやゴーヤチャンプルーといった定番の沖縄料理が揃っています。

島とうがらしがテーブルにあるのが本格的な感じです。

それだけでなく、ジャンル豊かな多くのメニューがあるのが魅力の一つです。

そして、セットメニューの魅力は、何といってもごはん・おみそ汁が「おかわり無料」

食べ盛りにとっては非常にありがたいサービスです。

しかも!!

お米は新潟産こしいぶきを使用です。これはありがたい!!

今回はランチでの利用でしたが、ランチセットももちろんおかわり適用です。

▼コロッケカレーランチセット(260バーツ)

金城に来たら、沖縄料理という方が多いですが、

こちらのカレーが美味しいんです。

私は、基本的にカレーを注文しちゃいます。

サイドメニューも充実していて260バーツはコスパ最高です!

▼ゴーヤチャンプルソーキそばセットLサイズ(320バーツ)

人気のソーキそばセット。

食べ応えたっぷりです。

ジーマーミ豆腐がついてくるのがありがたいです。

▼サーターアンダギー(無料)

そして、デザートにはサーターアンダギーがもらえます。

これは無料です。

めちゃくちゃありがたいので、多めにチップを払いたくなってしまいます。

====

ランチはめちゃくちゃお腹いっぱいになっても、この値段なのでコスパ最高です。

店舗情報

沖縄食堂 金城
■住所:24/1 Sukhumvit 69 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:24/1 ซอย สุขุมวิท 69 แขวง พระโขนงเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-711-0536
■営業時間:10:00~22:00
■URL:http://www.kinjo.co.th/
地図(Google Map)

おわりに

カレーの紹介になってしまいましたが、沖縄料理店としても納得のクオリティです。

ソーキそばやタコライスは定期的に無性に食べたくなりますね。

金城で昔は、味噌黒豚カツというメニューがあり、それがめちゃくちゃおいしかったので復活しないかなーと思っていたり。

今回紹介したカレーもおすすめで、注文が選びきれませんが何度も行ってチャレンジしてほしいぐらいどれもおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました