コリアンタウンの韓国料理めぐり① 薔園 Jang Won

Korean Town グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイに来てかなり多くの韓国料理屋を巡ってきましたが、コリアンタウンは行ったことがありませんでした。韓国料理といえばコリアンタウン一択という方も多い中で、「これは行っておかなければ」ということで、バンコクのコリアンタウンの韓国料理店を巡っていきたいと思います。

バンコク コリアンタウン

まず第一弾として、

本日は、「薔園 Jang Won」についてお届けしていきます。

薔園 Jang Won

薔園 (Jang Won)は、コリアンタウンの一階の手前側にある韓国料理店です。

コリアンタウンといえばココという方も多かったので、初コリアンタウンにふさわしいなということで最初に行ってみました。

店内は韓国語オンリーで若干焦りましたが、スタッフの方にはタイ人もいたので問題なしでした。

1階のオープン席と2階の個室席があり今回は2階の個室席を使いました。

メニュー紹介

初めて来たので、サブギョプサルとユッケを軸に注文しました。

▼サムギョプサル(300バーツ)

おすすめ度:★★☆☆☆

サムギョプサルは、韓国料理では確実に頼むメニューの一つです。

かなり高い気がしましたが、全体的に一皿で2人前~3人前ぐらいの量となっています。

味としては、まあよくもなく悪くもなくです。

コスパが悪いので低評価でした。

焼いてきてもらうこともできましたが、カリカリで食べたかったので自分で焼きました。

▼ユッケ(430バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

200gとかなり大容量のユッケです。

ユッケ好きは注文必須です。

これは、めちゃくちゃおいしかったです!

▼冷麺 ムルネンミョン(250バーツ)

おすすめ度:★★★★★

これはべリーグッドです!!

いや、マジでこの店は冷麺一択な気がします!!

それぐらいのクオリティの高さでした。

「Jang Wonに来たら冷麺を食べろ」という風に伝えていきたいですね。

▼チゲスープ

おすすめ度:★☆☆☆☆

妻が頼んでいたスープです。

ただのみそ汁でしたが、辛い料理が多く子どもが食べられるメニューが少ない中で子どもが飲めたので★一ついれました。

▼パンチャン(반찬)(無料)

韓国料理お決まりのつきだしパンチャンです。

これだけの量が無料で、お代わり自由。

コリアンタウンは、どの店もパンチャンが充実しているようです。

チヂミも頼むか迷っていたのですが、パンチャンでチヂミとかも食べられましたので、最高でした。

====

お値段はトータルで1,230バーツ

※クレジットカードは、10%の手数料が取られるとのことで注意してください。

店内紹介

今回は、個室を利用しました。

小さい虫がいたりで、衛生的にはあんまりよくなかったかなという印象でした。

これだけ焼き肉屋が密集しているので、しょうがないかもしれませんが・・・・。

店舗情報

薔園 Jang Won 장원
■住所:212 9-10 Sukhumvit 12 Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:212 9-10 สุขุมวิท 12 แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-251-2636
■営業時間:09:00~23:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

バンコク コリアンタウン韓国料理店巡り第一弾いかがだったでしょうか。

最初ということもあって、王道中の王道店「薔園 」に行ってきました。

期待しすぎたこともあってクオリティ的には、満足とまではいかなかったかなというところです。

マイナス点は、衛生面とクレジットカード手数料とお肉のレベルです。

プラス面は、冷麺のクオリティです!これはバツグンでした!冷麵アラカルトでも食べに行きたいぐらいです。

それでは、また次なるお店を巡っていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました