さんぼうの特大カツカレーMサイズに挑戦!「どん八」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、日本に帰国してからも引き続きカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は横浜の産業貿易センタービル(通称:さんぼう)にいったので、

特大盛りカツカレーで有名なお店についてレビューしていきます。

さんぼうのカツカレー「どん八」についてお届けいたします。

どん八

「どん八」さんは、カツカレーを提供するお店です。

横浜の老舗ビル産業貿易センタービルにあります。

ランチ時間には連日多くのサラリーマンで賑わう人気店です。

人気の秘訣は大盛りカツカレー。

メニュー

カツカレーのサイズは、S/M/Lあります。

よほど大食いに自信がなければ、Mの注文は控えましょう。

そうゆうレベルのサイズ感ですので、お気をつけください。

初めての訪問で、何も知らずにMサイズを注文しました。

注文が出てきたところ・・・・

▼カツカレー(ロース)Mサイズ(1300円)

えー!なんじゃこぅりゃー!!!!

かつカレーMサイズにして、超絶デカサイズのカレー

ご飯は、端から端まで埋め尽くされているレベルです。

こりゃとんでもない。

トンカツもかなり多いので、休む暇なし。

お味はかなり甘めのルーですのでスパイスで味変がおすすめ、
トンカツはかなりレベルが高く美味しいです。

いずれにしてもM以上の注文は大食いの方でないと要注意です!!

カレー好きの私でさえ当分カレーは食べたくないと思ってしまったほどの、ボリュームインパクトでした。

▼トンカツ定食Mサイズ(900円)

2度目の訪問は、トンカツ定食を注文しました。

かつが美味しいお店なので、これも十分にありです。

ただし、カレーを食べないとパンチは弱めです。

店舗情報

とんかつ カツカレー どん八 山下町店
■住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービルB1
■電話番号:045-671-7013
■営業時間:11:00~14:00 定休日土・日曜日
■URL:http://www.sanbo-center.co.jp/tenant/donhachi/index.html
地図(Google Map)

おわりに

今回は、大盛りメニューで有名などん八をご紹介。さんぼうと言えば、どん八と言われるぐらい有名なお店なので、気になる方はMサイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

隣でLサイズを注文する猛者もしました。。。。すごい胃袋ですね。

カレーは美味しく食べたい派なので、私は今後Sサイズです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました