横浜中華の名店DRAGON酒家 離でカレーチャーハン

DRAGON酒家 離 グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからもまたカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は嘘喰い原画展に行ってきた帰りに、横浜駅周辺に訪れたので、周辺で食べたカレーについてレビューしていきます。

横浜駅近くにあるの中華料理店「DRAGON酒家 離」についてお届けいたします。

DRAGON酒家 離

「DRAGON酒家 離」さんは、横浜駅の人気中華料理屋「DRAGON酒家」の別館店です。

人気のランチメニューがある人気レストランです。

DRAGON酒家 離は、横浜駅からは徒歩10分程度と少し離れた場所にありますが、こちらも連日人気のお店です。

ランチメニューの中でカレーがあったので、気になって行ってみました。

メニュー

今回はランチタイムに一人でさらっと訪れました。

1時ごろに来ましたが、中は満席。

▼激ウマっ!龍式牛バラカレー炒飯(1,000円)

今回は数量限定のメニューカレー炒飯をチョイス。

カレーとしても炒飯としてもレベルの高い代物。

お互いのレベルが一致してしか出せないプリンスカメハメとキン肉すぐるの「マッスルドッキング!!」

そしてスープ、チャーシュー、杏仁豆腐がついて1,000円は安すぎっ!!

思わず追加メニューの餃子を注文

▼餃子(400円)

餃子もニンニクぎっしりでレベルが高い。

鎌田のニーハオクラスの餃子でかなりクオリティが高いです。

夜に飲みでの利用もできそうな、レベル髙なお店です。

店舗情報

DRAGON酒家 離
■住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−19
■電話番号:045-548-9128
■営業時間:11:30~14:45 / 18:00~23:45
■URL:http://www.dragonsyuka.com/
地図(Google Map)

おわりに

かなりレベルの高いカレーに出会えましたので、レビューさせていただきました。

今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました