【101 True Digital Park】ニッタヤ・ガイヤーン

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いです。その一方でそれより先オンヌットからバンナーあたりまでは日本食は少ないですが、その分タイ料理は穴場が多いのが特徴的です。

本日は、101 True Digital Parkに爆誕したタイ料理店「Nittaya Kai Yang」についての記事です。

Nittaya Kai Yang

Nittaya Kai Yangはバンコクで展開されているタイ北部料理の有名チェーンです。

イーサン料理といえば、ニッタヤ・ガイヤーンと言われるぐらい日本人にも有名なお店です。

今回、True Digital Parkに爆誕したので、早速行ってきました。

101 true digital parkは、BTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

ニッタヤ・ガイヤーンは観光客よりもタイ人客が多いのが特徴的です。
タイ料理屋さんでタイ人が多いお店は美味しい確率が高いので、期待ができます。

メニュー紹介

ボートヌードル屋ということもあり、注文は麺を中心に注文しました。

▼ソムタム(75バーツ)

イーサン料理なので、まずはソムタム。

ソムタムおいしいよね。

タイ人女性にダイエットの際に、「ソムタム」を食べるようです。

▼ボーンレスチキン(120バーツ)

看板メニューはガイヤーンですが、これも悪くないです。

骨が嫌な方はこちらにしましょう。

▼空心菜の天ぷら(150バーツ)

空心菜のてんぷらは、ビールのおつまみセットで相性抜群です。

▼ガイヤーンハーフ(120バーツ)

シグニチャーメニューのガイヤーン

やっぱり美味しいわな。

▼ラーブ ムー(95バーツ)

イーサンといえば、ラーブムーです。

パクチーが効いてて最高です。

めちゃくちゃ辛いですが、おいしいです。

ラーブを頼むと合わせたくなるのが・・・・

▼白米 大(80バーツ)

白米とラーブの相性が、ロジャーとレイリー並みにバツグンです。

このサイズで80バーツは、安すぎます。

店舗情報

ニッタヤ・ガイヤーン(101 True Digital Park 店)นิตยาไก่ย่าง สาขา 101 ทรู ดิจิทัล พาร์ค
■住所:3079/23 Piyabutr 1 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:3079/23 ซอย ปิยะบุตร์ 1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:06-1945-8118
■営業時間:10:00〜21:00
■ホームページ:https://nittayakaiyang.com/th/
地図(Google Map)

おわりに

改めて感じたのが、ニッタヤ・ガイヤーンはコスパ最強!!

新しくできたところということもあり、非常に繁盛しておりました。

休日は込み合うので早めに行くか、少しずらしていくのがおすすめです。

プナヴィティエリアでイーサン料理といえば、ソムタムクンカン一択だったので、選択肢が増えてよかったです。

ニッタヤ・ガイヤーンは101 True Digital Park内にあるということもあり、アクセスしやすいのでリピートする可能性も十分にあるお店でした。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました