【ウドムスック・タイ料理】ミシュラン掲載店 Som Tam Khun Kan

グルメ

こんにちは、のらねこです。

ミシュラン(タイ)にも掲載されているウドムスックのタイ料理の名店をご紹介します。
日本人に知られているタイ料理屋といえば、スクンビット界隈が中心ですので、
このレストランは日本人にはあまり知られていないお店ですので穴場中の穴場です。
本日はご紹介するのはタイ料理の名店「Som Tam Khun Kan」さんです。

Som Tam Khun Kan

Som Tam Khun Kanさんはタイ料理店としてミシュランにも2019、2020、2021年度版と3年連続で掲載された有名レストランです。
名前の通りソムタムが有名で、多くの種類のソムタムを用意しております。
またソムタム以外にもガイヤーンなど北部タイ料理のラインナップが多いです。
個人的には一番おすすめのタイ料理レストランといっても過言ではありません。

メニュー紹介

初めての訪問なので人気メニューを片っ端から注文しました。

▼ガイヤーン(90バーツ)
一羽丸ごともありますが、腕の部分だけのが人気だそうですので注文しました。

▼コームヤーン 豚の喉肉(160バーツ)
ここのコームヤーンは最高に美味しかったです。
オススメコームヤーンの食べ方
コームヤーンとこしょうの組み合わせは一度試してみてください。

▼ヤム・プー・ファ(160バーツ)
エビのすり身の揚げたやつをヤムソースで食べます。
めちゃくちゃ美味しいです。

▼クーン・パッポンカリー(350バーツ)
大エビが入っており、めちゃくちゃ美味しいです。
殻むきが苦手な方はヌア(からなし)でリクエストしましょう。
殻もあるほうが豪華で雰囲気があります。

▼海老チャーハン(160バーツ)
子ども用に注文。
うますぎて大人のほうが食べてました。
チャーハンとナンプラーの組み合わせは無敵です。

▼ライス(15バーツ)
タイ料理を食べるときは、お酒は飲まずに
ライスで食べるのが私なりのタイ料理に対する誠意です。

▼マムアン マンゴー(48バーツ)
マンゴーが旬なシーズンということもありますが、めちゃくちゃ美味しいです。
過去最高のマンゴーに出会えました。

店内写真

店内は屋内と屋外があります。
今回は屋内を選択しました。

デリバリーサービスもあるのでこちらで注文・受け取りをしている方もいました。

おわりに

タイ料理屋としても過去最高に好きな味でした。どの商品もレベルが高くしかも値段がリーズナブル。
タイ料理はこうあるべきだというお手本のようなレストランです。
個人的にタイ生活6年で過去最高傑作といえるレストランです。
今後もヘビロテ候補になりそうです。

最後はちゃっかりガイヤーン一羽(200バーツ)をお持ち帰りして夜ご飯にしました。
味付けもニンニクとパクチーが絡んだ感じでめちゃくちゃ好みです。

お店情報

Som Tam Khun Kan
■住所:Wachiratham Sathit 23 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:ซ. วชิรธรรมสาธิต 23 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話:08‐7714‐8983
■時間:10.00~21.00 
■ホームページ:https://www.facebook.com/PageSomtumKhunkan
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました