中華街にカレー専門店??「スパイスカレースタンド輪心」 

スパイスカレースタンド輪心 グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからも、引き続きおいしいカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は、横浜中華街に行ったので、中華ではなく、カレー屋に訪れましたのでレビューしていきます。

横浜中華街のカレー屋「スパイスカレースタンド輪心」についてお届けいたします。

スパイスカレースタンド輪心

「スパイスカレースタンド輪心」さんは、横浜中華街にあるスパイスカレー専門店です。

元町中華街からは徒歩5分程度の立地にお店を構えております。

エリアは朱雀門入り口すぐそばです。

ランチの時間は連日多くのサラリーマンで賑わう人気のお店ですので時間をずらしていくのがおすすめです。

お店へは地下の階段に沿って行きます

店内

店内はカウンターとテーブルで約15席程度の小さなお店です。

テーブル席は最大6人程度座れるサイズでした。

カウンター席は4席あります。

メニュー

こちらはカレー専門店のため、カレー以外のメニューはほとんどありませんでした。

今回はランチタイムは少し外し11:00頃にさくっと訪れましたので、空いておりました。

▼あいがけカレー(1,200円)

今回は初めてだったので、サンバルカレーとラムカレー(中辛)をチョイスしました。

辛さが設定できますので、あまりからすぎないよう辛口をチョイス。

カレーは辛ければ辛いだけうまいので、次回は辛口をチョイス!

辛さはテーブルにあるスパイスでも調整可能です。

器もいい感じのおしゃれ!!

余談にはなりますが、デフォルトのターメリックライスだけでなく+100円で「美人玄米」のオプションもありました。

その他にも季節限定メニューなどもあり何度も訪れたいお店の一つです。

店舗情報

スパイスカレースタンド輪心
■住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町112−4 ポートヴィラ元町 1F
■電話番号:045-680-6400
■営業時間:11:00~21:00
■URL:business.site
地図(Google Map)

おわりに

中華街に来てカレーを食べるのは、心理的になかなか難しいかもしれませんがカレー付きにとっては全然ありですので、レビューさせていただきました。

カレーを食べた後は、山下公園でも散歩して海風を感じながら消化するのもいいですね。

今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました