横浜関内にあるスープカレー専門店「Asian Bar RAMAI」

Asian Bar RAMAI グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃にはカレーを食べ歩くブログ通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、日本に帰国してからも、引き続きカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は神奈川県横浜伊勢佐木町を訪れましたので周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

伊勢佐木町にあるスープカレー店「Asian Bar RAMAI」についてお届けいたします。

Asian Bar RAMAI

「Asian Bar RAMAI 横浜伊勢佐木モール店」さんは、伊勢佐木町にあるスープカレー店です。

インドネシア発祥の味を引っさげて2003年に札幌でオープンして以来、爆発的人気で横浜にもお店を構えております。

オープン以来、独創的なメニューで人気を誇っております。

北海道では10店舗以上ありますが、それ以外の都道府県では横浜伊勢佐木町店と大阪あびこ店しかないので、貴重なお店です。

店内

店内は、まるでバリのスパにいるかのようなアジアンエスニックな雰囲気でした。

東南アジアロスがあったのか、久しぶりに懐かしい感じがしました。

店内はテーブル席が10組ほどある感じです。

席数はありますが、常に並んでいるような人気のお店ですので、ピーク時間はかなり混雑しています。

カウンターがあるので、一人カレーにも最適です。

メニュー

こちらは基本的にスープカレーでトッピングを選ぶスタイルです。

トッピングも豊富です。

ご飯はターメリックライスで、サイズはS/M/L/キンタマーニの4種類。

S/M/Lは追加料金無料で、かなりお得です。

キンタマーニは1000g以上の化け物サイズです。

▼野菜カレー(スープ大盛り)・目玉焼きトッピング(1,370円)

野菜が奥までふんだんに入っておりめちゃくちゃ食べ応えがありました。

スープはレベル6の辛口にしました。

辛さはほどよいからさでした。色々なスパイスやトッピングが楽しめるので何度も来たくなるお店の設計が魅力的です。

ここのルーはかなり辛さが効いていて、かなり美味しかったです。

▼マラッシー(200円)

マライの特製ラッシー「マラッシー」。

最高です。これは注文必須でしょう。

店舗情報

Asian Bar RAMAI 横浜伊勢佐木モール店
■住所:〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目6−5 亀楽ビル 7F
■電話番号:045-308-8338
■営業時間:11:30~22:00
■URL:http://www.ramai.co.jp/
地図(Google Map)

おわりに

以前もたくさん紹介しましたが、関内エリアはカレーの激戦区といわれるぐらい、まだまだカレー屋がたくさんありますので、横浜在住中に一つずつ訪れてさせていただきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました