【育児日記】妊娠中に買ってよかった便利グッズ

Must Buy 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

ご無沙汰しております。

プロフィールの更新で気づかれた方もいらしゃるかもしれませんが、2023年に実は子どもを授かっておりました。妊娠中に使っていたもの色々ありますが、

本日は妊娠中に買ってよかったものをご紹介します。

つわりがかなり酷めで相当苦しんだので、同じような症状の方に参考になれば幸いです。

妊娠中買ってよかったもの

妊娠中に自分が使ってみてよかったものを順に紹介させていただきます。

カゴメ 野菜生活100 デコポンミックス

悪阻中に、すごく助けてもらったドリンクです。

悪阻中は特定の物を欲しくなりますよね。

前回の妊娠では、「マックのポテトMサイズ」。

今回の私の場合は、酸っぱいものが悪阻を落ち着かせてくれました。

悪阻を緩和させるものがしっくりきていない方は、一度試してください。

腹巻き

次は腹巻きでございます。

妊娠中の冷えは良くないので、腹巻きは必須です。私もワンピースのゾロと間違えられるぐらいひたすら腹巻きをしていました。

分厚い腹巻きではなく、薄手の腹巻きを着ることで服を着てる時もゴワゴワせずに着れてました。

また妊娠中の腹痛って不安になったりする事もあるので、常に着用していました。

抱き枕

お腹が大きくなってくると、寝返りも苦痛になってきます。

また恥骨痛がひどくなってくると抱き枕があると、かなり楽になります。

抱き枕は、抱き枕兼授乳クッションにもなる物がいいです。

また洗えるタイプがおすすめです!

抱き枕は長い間使えますし、入院中にも自分の使い慣れたクッションの方が産後もスムーズです。

ということで、抱き枕は必須アイテムでした。

おわりに

今回は妊娠中あってよかったものを紹介させていただきました。

一番必要なものは「旦那のサポート」なんつって。

これがあるとないとで、妊婦の不安の減り方は全然違いますので旦那さんはしっかりサポートしてください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました