【2020年版】女性編:タイ生活で買ってよかったもの3選!!

雑記

こんにちは、のらねこです。
タイでの生活が快適に楽しくなる物をまとめました。
新年早々波乱の2021年の幕開けではありますが、2020年に買ってよかったものをまとめていきます。
2020年度にタイ生活で購入したもの女性編として、妻が購入した購入品をまとめていきたいと思います。個人的に実際使用しているもので厳選しました。男性編と同じく今回は3選に厳選させていただきます。

それでは、今回は女性編ということで30代の駐妻女性がタイ生活で買ってよかったものをご紹介させていただきます。

タイ生活で買ってよかったもの3選(女性編)

それではタイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。
今回はトップ3形式でお送りいたします。

第3位

LOEWE PUZZLE x バッグ(金額非公開)

女子はみんな大好きバッグが3位にランクイン。
毎年のお決まりとして、駐妻として1年間頑張った自分へのご褒美に欲しいバッグを購入しており、今年も一年最後のお楽しみ。
プナヴィティで毎年開催されているブランド品のセールSF BRANDNAME Mega Sale 2020に初めて参加し、前から欲しかったロエベのパズルバッグを見つけて一目ぼれして購入!
色は少し奇抜なライトグリーン系ですが、あまり人と被らないのでこの色を購入しました。
かなり高価なものなのでかなり躊躇しますが、いいバッグを買う事で色々と楽しめる事が増えて気分もよくなるし持って歩くだけでテンションを上げれるし、自分に自信が持てるようになるいい投資です。

【LOEWE】【かばんの中身】パズルバッグ 2021年

続きまして第2位!!

第2位

ダイソン ヘアドライヤー

今までは1,000バーツ程度の値段重視のヘアドライヤーで髪を乾かしていましたが、とにかく風量が弱いです。
子供が動き回るようになってじっとしていないこともあり、なるべく早く時短で乾かしてストレスを減らすため、風量が強いと有名なダイソンのドライヤーを思い切って購入!
めちゃくちゃ高価ですが、「Time is Money 」というぐらい時間は大切な資本なので毎日使うものなので時間効率をあげ、他のことに時間を回せますのでかなりいい買い物になりました。おチビちゃんのドライヤー時間の苦痛が減りましたので、子育て親の強い味方です。
自分の時間も増えてゆうことなしで文句なしのランクイン!!

そして2020年度買ってよかったもの、

栄えある一位に輝いたものは。。。。。

第1位

iPhone11(64GB)

コロナ禍で日本にも帰れずに長い自宅での自粛生活があり、駐妻にとってはストレスの毎日。
そんな友人や家族にも会えない中、zoomやLINE電話の回数が増えていきました。いままで使用していた古いスマホ(iPhone7)だと頻繁に、フリーズで固まってしまいスムーズな会話できないZoom界のいっこく堂状態。サクサク動くスマホにアップデートし、自粛生活も無事に乗り越えれました。
また自粛生活が始まったので、この後をどう乗り切っていくかのか!?
しかも前回のiPhone7はタイの中古ショップで2,500Bで下取りしてもらえました。
結構型古機種でしたが、それでも値が付くのでタイではAppleのブランド力が高くリセールバリューが強いので、iPhone一択ですね。

おわりに

2020年度にタイ生活で購入したものをまとめていきました、いかがでしたでしょうか。
昨日は男性編を投稿させていただきましたが、今回は駐妻編でお送りさせていただきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました