【2020年版】2歳児用品編:タイ生活で買ってよかったもの3選!!

雑記

こんにちは、のらねこです。

新年早々波乱の2021年の幕開けではありますが、2020年に購入して生活がアップデートで来たものをご紹介いたします。
今回は2020年度にタイ生活で購入したもの子供用品編です。
子育て論としては、なるべくテクノロジーを子育てを効率化して楽(らく)したい派です。
昔の人はこうしないといけないとか、古い思考で言う方もいますが正直無駄と思っています。
そんなことしなくても「子育ては十分大変です。」そうゆうことを言っていると子育てハードルが高くなりますます少子化が進むなーと思うので私としては、極力楽できるようにいろいろ投資しながら工夫して子育てをしていきたいと思っています。

それでは早速ですが始めていきます。
男性編、女性編と同じく今回は3選に厳選させていただきます。

タイ生活で買ってよかったもの3選(子供用品編)

タイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。
対象としているおチビちゃんは1歳~2歳です。
今回はトップ3形式でお送りいたします。

まずは第3位から

第3位

数字パズル

タイのスーパーや市場で手に入る数字パズル。
100バーツぐらいで買えるリーズナブルなおもちゃですが、結構な時間このおもちゃで遊びました。
これで遊びながら、しかも数字を覚えたりしましたので、めちゃくちゃ効果的に勉強できていました。
結構よかったので、どうぶつのイラスト版なども買い覚える勉強になりました。
このくらいの年ですと、図鑑とかも単語を吸収していくのでおもちゃとしてはおすすめです。

続きまして第2位に移ります。

第2位

本格スニーカー

子どもの靴は、アンパンマンとかキャラクター系シューズを買いがちですが、足元は重要なところなので歩く様になってからはスニーカーブランドのシューズを買うようにしています。
すぐにサイズアウトしてしまったりすることを考えると少し高価ですが、子どもは毎日履いてしっかり履き潰してくれるので、毎日使うことを考えればいいものをはいてほしいと思っております。

今後もいいスニーカーを使って欲しいと思います。

そして2020年度買ってよかったもの(子供編)栄えある第1位に輝いたものは。。。。。

第1位

▼ベビーチェア Stokke(ストッケ)トリップ トラップ

ストッケは欧米のベビーチェアで、成長にあわせて調節できるので子どもから大人まで使える、常に正しい姿勢をサポートしてくれます。品質、機能性が支持されており40年間売れ続けている商品です。世界販売台数はなんと1,200万台売れています。

引用元:ストッケ公式ページより
https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/home

このストッケですが、タイでも購入は出来ますが結構お値段が高くなんと40,000円以上します。

ベビーチェアにしてはめちゃくちゃ高額ですので、
さすがに躊躇してしましましたが、
子供の姿勢のこともあるし、
長く使えるから商品としての味も出て、さらには愛着が湧くなと思い購入しました。

実際に使ってみて、毎日使うものはいいものを買っても全然元取れるので、
なるべく価値のあるいいものを買うようにしています。

おわりに

2020年度にタイ生活で購入したものをまとめていきました、いかがでしたでしょうか。
今回は子供用品編でしたが、人によって個人差もありますのでなるべくユニセックスな商品を中心に選ばせていただきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました