【2020年版】男性編:タイ生活で買ってよかったもの3選!!

雑記

こんにちは、のらねこです。
タイでの生活が快適に楽しくなる物をまとめました。
タイの2021年は新年早々にいきなりコロナ自粛が始まり、波乱の予感がしています。
今年は本業の仕事での受注がかなり下がっていくのではという不安もありますが、個人的には苦境のほうが成長できるチャンスが大きいので楽しみな部分も多いです。
会社の経営陣はそういった思考にはならないと思いますが、一個人としては自分を試せる環境があるほうが恵まれていると思ってしまいます。

そんな波乱の2021年の幕開けではありますが、2020年度にタイ生活で購入したものをまとめていきたいと思います。個人的に現在実際使用しているもので厳選しました。
今回は3選に厳選させていただきます。

今回は男性編ということで、30代のミニマリストサラリーマン男子がタイ生活で買ってよかったものをご紹介させていただきます。

タイ生活で買ってよかったもの3選(男性編)

それではタイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。
今回はトップ3形式でお送りいたします。

まずは第3位

第3位

ゲーミングチェア(1,000バーツぐらい)

今年買ってよかったもの、まずランクインしてきたのはゲーミングチェアです。
駐在員の方はコンドミニアムに家具備え付けなどで、なかなか家具を直接買うことは少ないかと思います。ですが、意外と備え付けの家具はオーナーがIKEAで丸々揃えていたりと機能性が低かったりします。ちょっとお金を出すことで快適度が上がるのであれば、毎日の積み重ねですのでおすすめです。
2020年は在宅勤務が増えたため、思い切ってゲーミングチェアを購入。こちらはLAZADAのセール品で1,200バーツ程度で購入しました。
値段が値段ですので革の質などはあまりよくありませんが、座り心地はよかったのでランクイン。
今回はお試しで安いものを購入しましたが、次回はいいものを買ってみようかと思えるぐらいでした。
2020年は郊外に引っ越したこともあり、LAZADAフル稼働の年になりました。

それでは次に参りましょう。

第2位

#FR2のSmoking Kills キャップ(1,500バーツぐらい)

今年買ってよかったもの、次にランクインしてきたのは#FR2で購入しましたキャップです。
#FR2は前回紹介させていただきました、日系のアパレルブランドです。
アジアで広く展開されていてタイでもお店があり、こちらでキャップを購入しました。
休日はワックスつけたり面倒なときは、結構マスクにキャップでというファッションにすることが増えました。このキャップが意外とアクセントになりますので普通に無地シャツとかでもオシャレに見えるので非常に重宝しました。多分まだまだ使えるので2021年もお世話になります。
日本に一時帰国する機会があれば、こちらに売っていないBALEHENGANA キャップ (バレヘンガナ)とかはぜひ調達したいなと思っています。

それでは最後に行く前に番外編として、一点ご紹介します。

番外編

▼ONE PIECE 2020年日めくりカレンダー(1,000バーツ)

2020年はONE PIECEのナレッジキングに力を入れていたので、ONE PIECEのキャラクターを頭に入れるため誕生日が確認できるカレンダーをタイの紀伊国屋で購入しました。これをペラペラめくりながら毎日を過ごしていました。生活が快適になったというよりは、ONE PIECEのキャラの誕生日を意識する習慣が生まれたので、非常に良かったです。
2021年版が日めくりカレンダーが発売されなかったのが、非常に残念でした。
#集英社さん2022年は是非出してください!!

それでは第1位!!

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

第1位

無印良品 体にフィットするソファ

最後にランクインしたのは無印良品さんの通称:人間をダメにするソファです。
今まで引っ越しが多い家庭だったのでこの商品を買うのを躊躇しておりましたが、今回の引っ越しを機に購入しました。
無印良品メガバンナー店で、セール時に購入したため値段があやふやでして・・・・覚えておりません。使ってみての印象として、これはめちゃくちゃいいです!!!ここに座ってYouTubeみたりするのもいいですし、酔っぱらって帰ってきてここで寛いでしまうと、即爆睡確定です。
そうならないよう自我を保ちつつ、お風呂に入ってフェイシャルケアをしてから寝るようにしたいと思っていますが、なかなか難しい。

セールで安かったので、カバーは少し高級感のあるデニム生地を購入。お部屋にもマッチしておりかなりお気に入りの一品です。これはまじで買ってよかった!

個人的にはヨギーボも捨てがたかったんですけど、最終的には日系をチョイス。

おわりに

2020年度にタイ生活で購入したものをまとめていきました、いかがでしたでしょうか。
日本で購入したサウザンド・サニー号超合金とか、他にもランクインしたいものもありましたが、タイで調達可能なものしか参考にならないなと思い、今回は外させていただきました。
ミニマリストとしてお金を節約するのもいいですが、効果的によい投資をしながら価値を見極めていきたいミニマリストなので、今後もいらないものは抑えつつも、必要なものは厳選しながら揃えていきたいと思います。

2021年も早速今年買ってよかったものランクイン候補があったので、また総括した際の記事にしていきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました