マンダリンオリエンタルホテル・バンコクの朝食ブッフェ「The Verandah」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日マンダリンオリエンタルホテル・バンコクでステイケーションをしてきました。

ステイケーションの中での目玉の一つは、ホテルでの朝食です。

マンダリンオリエンタルホテル・バンコクの朝食は「The Verandah」での朝食ブッフェです。

ここの朝食ブッフェはとにかく有名で、数年前に宿泊して利用したことがあるのですが、その時の思い出が忘れられないぐらい最高でしたので、

今回の滞在ではめちゃくちゃ楽しみにしておりました。

本日は「The Verandah」の朝食ブッフェについてお届けしていきます。

The Verandah

「The Verandah」は、マンダリンオリエンタルホテル・バンコク内にあるレストランです。

こちらのレストランは、マンダリンオリエンタルホテル宿泊者の朝食会場にもなっています。

今回は宿泊したので、宿泊特典として利用させていただきました。

店内紹介

こちらは、リバーサイドで食べる解放感と高級感で、最高の体験ができる朝食会場です。

もちろん接客も最高級クラスです。

こういった場所だと来店者も余裕のある感じのレディース&ジェントルマンが多いですね。

料理紹介

こちらのブッフェの最大の魅力は、朝からシャンパン飲み放題という

朝シャン!ウェルカムなブッフェです。

わたしはお酒を飲まないので、こういった場所でものみませんが、

同じようにお酒が苦手な妻は、さっそく朝シャンをしていました。

ちなみに朝シャン後は、体調を崩すという関西人からしたらみえみえのオチを披露しておりました。

こちらのブッフェは豊富な品揃えでめちゃくちゃテンションが上がります。

ブッフェはもちろん食べ放題です。

頼んだものを中心に紹介していきます。

▼オムレツ

朝食ブッフェといえば、オムレツオーダーは必須です。

こちらのオムレツは、具材も厳選されておりめちゃくちゃおいしかったです。

これははまります。

▼サラダ

朝食でサラダは一通り食べたい派です。

しっかり栄養を摂っていきます。

▼アボカドトースト

これは、注文するタイプのメニューです。

めちゃくちゃおいしかったです!!

超絶おすすめです。

▼エッグベネディクト

こちらも注文するタイプのメニューです。

▼シフォンケーキ

めちゃくちゃボリューミーでした。

▼ココナッツジュース

観光客か!!

タイに6年も住んでいるのに、こんなドリンクを取る妻。

完全に浮かれておりました。

▼チーズ類とお寿司

▼デザート類と野菜

▼パン

パンはめちゃくちゃ豊富です。焼きたてで美味しかったです!!

わたくしは、アーモンドクロワッサンが大好きなのでついつい食べてしまいます。

▼グリル系

▼飲茶

▼ドリンク類

ソフトドリンク

アルコール類

このように、朝シャンができますのでパリピな駐妻様には必見です。

もちろんコーヒー・紅茶も注文可能です。

紅茶のティーバッグは当然のようにTWGでした!

====

これでまだまだごく一部です。

ほかにも注文可能なメニューもたくさんありますので、そちらもかなりおいしそうなものが多かったです。

こんな感じで、前日の昼食ブッフェ同様に、お腹がパンパンになるまで食べてしまいました。

たまにこういったチートデーができると最高ですね!

店舗情報

The Verandah (マンダリン・オリエンタル・バンコク内)
■住所:48 Oriental Ave, Khwaeng Bang Rak, Bang Rak, Bangkok 10500
タイ語住所:48 ซอย โอเรียนเต็ล อเวนิว แขวง บางรัก เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
■電話番号:02-659-9000
■朝食ブッフェ:6:30~10:30
■URL:https://www.mandarinoriental.com
地図(Google Map)

おわりに

マンダリンオリエンタルバンコク(Mandarin Oriental Hotel Bangkok)内の贅沢朝食ブッフェ「The Verandah」を堪能してきました。

これぞ最高級!!

基本的には宿泊者限定ですが、感染症での観光客減少により1,500バーツくらいで朝食限定プランもやっているそうで、宿泊者でないかたも来ておりましたよ。

個人的には、せっかく一人5,000円近くも払うなら宿泊するのもセットのほうがお得な気がします。

タイにいるなら一度は行ってみるべきホテルですので、超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました