【ヘルシー】LOHAS FOOD TOKYO のヘルシー弁当

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近は筋トレにハマっておりまして、マッチョなねこ、通称「マッチョのらねこ」を目指して日々身体を鍛えています。

筋トレを始めたきっかけは、子どもが産まれ一日でも長生きして子供の成長が見れるようにということで、健康を意識して始めました。

いざ筋トレをやり始めると、どうしても食生活を気にするようになります。
なので、健康になりたい方は「筋トレをするべし」ともいうことができるのではないでしょうか。

本日は、筋トレに有効な、筋肉メシとしての食事「LOHAS FOOD」をご紹介いたします。

LOHAS FOOD

LOHAS FOOD TOKYO は2021年4月にオープンしたばかりの、日本人管理栄養士監修の宅配弁当店です。タイの食事はまだまだ健康を付加価値にしたお店が少ないのでかなり希少性が高いです。

コンセプトは『本当に美味しい日本食×ストレスフリー・ダイエット』をコンセプトにしているお店です。現在はデリバリー専門店として営業されているようです。

▼こんな方におすすめのお店

  • 筋肉をつけたい人の筋肉メシとして
  • ダイエッターの糖質制限メニュー
  • ヘルシー志向の方
  • お肌によい栄養素として
  • 塩分控えめのお酒のおつまみが食べたい方

メニュー紹介

こちらのメニューは、すべての目にメニューに成分表があり、
わかりやすくしっかりと栄養コントロールが可能です。

▼チキンのトマト煮弁当(230バーツ)
Total: 325kcal
プロテインが31.2gあったので、こちらをチョイス。
ご飯は外し、温野菜としました。
これだけだと少しプロテインが少ないので、自前のプロテインドリンクを摂りました。

▼白身魚と野菜の包み蒸し弁当(230バーツ)

Total: 314kcal
家族は糖質制限メニューを注文。
バンコクに住んでいると魚をたくさん摂る機会が少ないので、健康的でいいですね。

別の日にリピートしたところ、
サイドメニューは変わっていますので、飽きずに何度も注文できますね。

▼自家製豆腐ハンバーグ弁当(220バーツ)
Total: 345kcal
プロテインは、26.3gあります。
豆腐ハンバーグは非常に食べ応えあります。

▼鶏の塩麹カレーソテー煮弁当(220バーツ)
Total: 325kcal
プロテインは31.2gあったので、チョイス。
これは筋肉メシですね、いろいろ試したかったので、
主食をサラダにしましたが温野菜がおすすめかも。

▼豚肉と根菜の黒図炒め弁当(230バーツ)
Total: 360kcal
プロテインは21.5g
さすがに管理栄養士監修ということで、味は薄めです。
主食は温野菜にして、足りなければご飯は自炊が一番賢い注文かもしれません。

また、リピート注文しちゃいました。

▼サバの塩焼き弁当(240バーツ)
Total: 362kcal
プロテインは19.2g

サバはオメガ3系の脂質を効果的に摂ることが可能です。

EPA (エイコサペンタエン酸) とDHA (ドコサヘキサエン酸) が豊富に入っていますので、健康にもいい万能食として積極的に摂りたいです。
EPAは、必須脂肪酸の一種で血液をサラサラにする効果があります。
DHAは、脳や神経機能を活性化させる働きがあるといわれており、コレステロールや中性脂肪を減らしてくれます。

健康マニアとしては、鯖などの青魚系料理はあれば、注文したくなりますね。

今回も主食は温野菜にしました。
足りなければ、ご飯は自炊という注文が賢い選択です。

注文方法

注文は、下記のアプリから可能です。

  • 公式ライン
  • Grab Food
  • LINE MAN

公式アプリは、ラインのチャットでメニューを選択し、個人情報を送信するだけ。
注文から30分ぐらいで来てくれました。

お店 基本情報

LOHAS FOOD TOKYO
■住所:234/1 Sukhumvit 65, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
■電話番号:09‐5598‐4101
■営業時間:10:00〜21:00
■LINE:https://page.line.me/foodfactory?fbclid=IwAR2DIew8wsvV5floy22gnhpuThrbHwa8F80ZDyvFLLQt7hXYEdY5bEH3x7g
地図(Google Map)

おわりに

オープニングプロモーションがあるとは知りませんでしたが、2品で360バーツ(100バーツOFF)でした。なんと送料も無料。

かなり満足の高いデリバリー弁当でした。味は、濃すぎない感じで味付けされていますので、ダイエッターにもオススメできるのではないでしょうか。

個人的には、これ以上いくと瘦せすぎてしまうのでダイエットはもう必要ないですが、プロテイン豊富な筋肉メシもありますので気になっておりました。

筋トレをしていると一日のタンパク質摂取量を体重数値g~体重数値g×2倍ぐらいは、摂る様に心がけていますので、この食事と普段常用している粉末のホエイプロテイン40gを組み合わせると、必要量のたんぱく質が摂取できて最適解となっています。

概要のプロテインは、タイの場合はLAZADAやSHOPEEでも調達可能です。

ほな、バイバイ!

関連記事

FOOD FACTORYが経営する系列店:
『至福の大盛り』がコンセプトのPUNCH FOOD TOKYOに関する記事はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました