【手軽に筋肉メシ】Protein Corner 驚異のプロテイン摂取量

グルメ

こんにちは、のらねこです。

わたくし実は筋トレにハマっておりまして、マッチョのらねこを目指して日々身体を鍛えています。
筋トレを始めたきっかけは、子どもが産まれ一日でも長生きして子供の成長が見れるようにということで、健康のために始めました感じです。

カッコつけていますが、基本的には自粛中ひまだったということが大部分です。

筋トレをやり始めると、効果を求めてどうしても食事を気にするようになります
そのため、健康を目指されている方は、まずは筋トレをすることが意外におすすめです。

本日は、【筋肉メシ】として、手軽に取れて、筋肉に有効な食事をご紹介いたします。

Protein Corner

Protein Cornerはバンコクのラマ4通りにあるSuan Plern Marketにある、
テイクアウト専用のスタンド店舗です。

▼Suan Plem Market

こちらでは名前の通りプロテインの多く含む食事
つまり筋肉メシに特化したラインナップとなっております。
非常に健康を意識しており、ただプロテインが多いだけではなく、
低糖質でバランスの取れた栄養を含んだ、身体にいいメニューをそろえています。

こんな方におすすめのお店
・筋トレをしている方の筋肉メシとして
・ダイエッターの糖質制限メニューとして
・低コストで高タンパク質を摂取したい方

メニュー紹介

メニューには、すべてプロテイン(タンパク質)の成分表があります。
これによって、わかりやすく、しっかりとしたプロテインコントロールが可能です。

タンパク質が一食で40~60g程度摂れるという、驚異の摂取量です。
通常は、このような食事はコストがかかってしましますが、
この店舗は非常にコストが安いので、お金をかけずに筋肉メシを食べれます。
非常に家計に優しいお店です。

▼GRILLED CHICKEN WITH PASTA CREAM SAUCE VEGETABLES(139バーツ)
プロテインが60gと驚異の数値で、こちらをチョイス。
鶏にブロッコリーに卵に紫大根と筋肉好きにはたまらないです。

▼GRILLED CHIKEN WITH COLD POTATO SALAD AND VEGETABLES (139バーツ)
プロテインが55gとこちらもなかなかのものです。

鶏の胸肉がふんだんに入っておりますので、食べ応えがあります。
ベースにひいてある芋も味付けがおいしいので、

他の商品も気になります。
色々な種類を食べて全種類制覇したいですね。

プロテインバーやプロテインドリンクも気になりました。

おわりに

筋トレをされている方の

一日のタンパク質摂取量目安 

体重数値g~体重数値g×2倍ぐらいは、摂るのがいいそうです。
このお店で、一食食べれば50~60g摂れますので、タンパク質が不足している方は鶏料理を積極的に選んで摂取するのがおすすめです。
なんと言っても、良心的な金額で、これだけのたんぱく質を摂取できるのは非常にお得かなと思います。

お店 基本情報

Protein Corner โปรตีนคอนเนอร์
■住所:Protein Corner, 3654 Rama IV Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:Protein Corner, 3654 ถนนพระรามที่ ๔ แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09‐5421‐8838
■営業時間:11:00〜18:00
■Instagram:https://www.instagram.com/proteincorner.th/?hl=ja
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました