【ステイケーション】バンコク コンラッドホテルで隔離疲れをリフレッシュ

こんにちは、のらねこです。

海外駐在の重要な点として、「家族が帯同するかどうか」というテーマがあります。

個人的には、子どもが何歳であっても家族帯同派です。

理由としては3つあります。

1つ目としては、二重生活はお金がかかること。

2つ目としては、家族にも海外経験をつけてもらえることで、家族全体の価値観を広げることで将来の選択肢がひろがること。

最後に3つ目は、家族と1秒でも永く一緒にいたいからです。

そういった理由で、駐在は家族帯同一択と思っています。

====

家族が帯同していれば、当然家族ケアは需要です。

タイ駐在ではゴルフや飲み会といったどうしても断りずらい接待が多いです。

それも仕事の一部なので、仕方がないことです。

なのでそれ以外でカバーするのが、できる駐在員の心得ではないでしょうか。

2020年からは100年に一度のウイルスに襲われどこにも行けない状態で、家族帯同駐在をしている方は、かなり大変だとお察しします。

そんなどこへも行けないストレスで疲れた家族へのリフレッシュで、「ステイケーション」という手段もありますので、以前ステイケーションしたコンラッドバンコクホテルについてお届けしていきます。

Conrad Bangkok Hotel

コンラッドバンコクホテルは、ヒルトン系ブランドConradのホテルでバンコク内にある5 つ星ホテルの一つです。

バンコクはホテルが割安なので、5 つ星ホテルでも比較的安く宿泊が可能ですが、

この時期は、観光客が来泰できなかったので、さらに安いお得な値段でステイケーションプロモーションをやっていました。

場所は、プルンチットのウィッタユ通りにあるオールシーズンズ内に位置します。

バンコクはチャオプラヤー川沿いにホテルが多い中で、こちらのホテルは都会のど真ん中という感じです。

周りに特に目移りする施設がないため、ステイケーションにはぴったりの内容になっていました。

タイ在住者向けのプロモーションでエグゼクティブラウンジへのアクセス特典付きで、ホテル内中華「LIU」ビュッフェの昼食付でした。

今回の滞在スケジュールは、基本的にゆっくりするがテーマでした。

【1日目】

10:00 チェックイン

11:00 キッズスペース

12:00 ランチ「中華 LIU」

13:00 プール

15:00 ラウンジ

18:00 夕食「Neil’s Tavern Steak & Seafood」

【2日目】

 9:00 朝食

10:00 プール

12:00 昼食

13:00 だらだら

17:00 チェックアウト

ホテル

ステイケーションの魅力の一つは、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトです。

アーリーチェックインが可能だったので、10時ごろホテルに到着。

無事にチェックイン完了。

ルームツアー

めちゃくちゃ大きな部屋ではありませんが、50~60m2ぐらいのサイズで家族3人(幼児)で十分な感じ。

ベッドの上のゾウはお持ち帰り自由でしたので、日本へのお土産に。

アメニティも充実しておりました。

キッズスペース

このホテルの大きな魅力の一つとして、キッズスペースの充実です。

ストレスが溜まった子どもには、開放的に遊べる場所がありよかったです。

デメリットとしては、屋根はありますが屋外なので非常に暑いです。

公園遊びで汗をかいてしまったら、次はプールです。

プールエリア

ステイケーションは、平日が空いているのでおすすめですね。

プールは、深水1.5mでかなり深くなっている場所もありましたので、お子様を入れる際は気をつけてください。


中華レストラン「LIU」

中華レストラン「LIU」で飲茶ビュッフェ。

味は、まあまあでした。

Seasons Spa at Conrad Bangkok

家族サービスの一環ということもあり、妻はSPAへ。

かなりいいSPAだったらしくスッキリして帰ってきました。

その間、おちびを対応した旦那は、げっそりでした。

エグゼクティブラウンジ


特典としてついていたエグゼクティブラウンジへ。

ホテルのラウンジは食事としては魅力が少ないですが、スイーツがあったりゆっくりコーヒーが飲めたりするのがありがたいですね。

誕生日サプライズ

スパ戻りには、パスポートで誕生日を確認してくれたスタッフの方からサプライズプレゼントが!!

豪華なチョコレートケーキとマカロンをいただきました。

粋なサプライズで感動しましたね!!

近くのレストラン

夜は、ホテルから出て近くのステーキハウス「Neil’s Tavern Steak & Seafood(ニールズ・タバーン)」へ向かいました。

この辺りはステーキの名店が多いのでお肉がおすすめです。

ホテル情報

CONRAD BANGKOK
■住所:87 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
■タイ語住所:87 ถนน วิทยุ แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:02-690-9999
■ホームページ:https://www.hilton.com/en/conrad/
地図(Google Map)

おわりに

一泊二日の短期滞在でしたが、かなりリフレッシュできた一日でした。

贅沢な部屋で過ごして、おいしいお肉を食べる素敵な時間でした。

川沿いのホテルとは違いアクセスしやすいホテルで、ふらっとくるにはおすすめの立地ですので、ステイケーション選びの参考にしてみてください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました