【ランチ・タニヤ】水琴ランチのカレーそば  

水琴 Suikin グルメ

こんにちは、のらねこです。

本日もバンコクのカレー屋めぐり通称「孤独のカレー」をやっていきます。

カレーライスの投稿が多めですが、本日は「水琴」さんのカレーそばでお届けしていきます。

水琴

水琴さんは、タニヤ地区にあるクラウンプラザにある豆腐が有名な日本食料理店です。

以前の投稿では、おせちを紹介させていただきました。

こちらも満足の品でした!

こちら水琴さんは、タニヤ界隈では非常に高級な店構えでちょこっとしたお昼のランチ接待でも利用させていただいております。

高級な雰囲気があるのでプライベートでは使いづらそうに見えますが、
実はランチのコスパがよく接待以外でも全然使えます。

メニュー紹介

ランチメニューでは、日替わりランチ(250バーツ)が超絶お得です。

曜日ごとの入れ替わりかつ毎月更新されるので、「飽きない」のが最大の魅力です。

個人的には、カレーライスを待ち望んでおります。

もちろん日替わりランチ(250バーツ)以外にもメニューはございます。

カレーを求めてめぐっておりますので、今回はカレーそばを注文しました。

▼カレーそば(280バーツ)・いなり寿司(30バーツ)

追加でいなり寿司を注文しましたが、
サイドメニューも充実のランチなので、なくても問題はないボリュームです。

カレーそばの味はめちゃくちゃおいしいのでおすすめです。

辛さは控えめなので、辛さが苦手な方でも十分に食べられます。

そばは、うどんよりも30バーツ値段が高いのですが、カレーはそばで食べたい派なのでそばを選択させていただきました。

カレーうどんもおいしいと評判です。

店内写真

一人用のカウンターも、テーブルもあります。

個室もありますので、ランチ接待使いにも最適です。

タニヤランチでは、かなり使いやすいお店の一つです。

店舗情報

水琴
■住所:952 อาคารรามาแลนด์ ชั้น22 Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
タイ語住所:952 อาคารรามาแลนด์ ชั้น22 แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
■電話番号:02‐262‐0068
■営業時間:11:30 ~ 14:00 / 17:30 ~ 21:00
■ホームページ:https://facebook.com/SuikinRestaurant/
地図(Google Map)

おわりに

水琴さんは接待利用が多いので、アラカルトのカレーそばにはチャレンジできていなかったのですが、かなり満足の味でしたのでリピート確定です。

カレーにフォーカスして巡っているといろいろなお店のカレーが楽しめて、最高です。

もちろんカレー以外にもかなりおいしいメニューが揃っておりますので、そちらもかなりおすすめの内容です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました