シラチャにある名古屋飯居酒屋 ごちそうさんのカレーがおいしい

こんにちは、のらねこです。

普段はバンコク住まいですが、国内出張を頻繁にすることもありシラチャやラヨンにいくこともしばしばです。

国内出張の場合は、お気に入りのMBトラベルバッグが使っています。

シボの革がしっかり馴染んでくる変化をみてると俄然テンションが上がります。
ホテル1泊+ゴルフぐらいの小旅行スタイルにはちょうどいいサイズ感ですので、ゴルフバッグとしてもおすすめです。

少し話がそれてしまいましたが、

シラチャに出張に行く際は、夜は接待がメインとなるのでなかなかお店を紹介できないのですが多くの名店があります。

本日は、シラチャにある居酒屋「ごちそうさん」をお届けします。

ごちそうさん

ごちそうさんは、シラチャにある名古屋メシ居酒屋です。

タイでは非常に珍しく愛知発祥のべスコンラーメン(ベストコンディションラーメンの略)が食べられるお店です。

シラチャ市内、ロビンソンから徒歩5分程度です。

メニュー紹介

名古屋飯中心のメニューが揃っており、注文が悩みまくるレベルです。

酒の肴も多いのでがお酒をやめてしまったので、がっつり食べます!

▼豚しゃぶサラダ

健康を意識してるので必ずサラダを摂ります。

もはやサラダというより豚肉がメイン。

ただ、めちゃくちゃおいしい。

▼味噌串カツ(30バーツ/本)

名古屋といえば味噌カツですね!

しみ込んだ味噌タレがうますぎました!!

▼カレーライス(300バーツ)

どこにいってもカレーが食べたくなるのは、カレー好きの性というもの。

それは、シラチャに行こうが関係なしです。

ベスコンラーメンを食べに来たはずが、シフト転換してしまいました。

赤味噌が入っており、大人の辛さが味わえるカレーです。

この味は、クセになります。

ご飯の量は、150g・200g・250gから選択可能です。どの量でも値段は据え置きです。
写真は200gです。

店舗情報

ごちそうさん シラチャ
■住所:A, 89 sriracha, Si Racha Nakhon 2 Rd, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
タイ語住所:A, 89 sriracha, ถนน ศรีราชานคร 2 ตำบล ศรีราชา อำเภอศรีราชา ชลบุรี 20110
■電話番号:09-2732-9037
■営業時間:17:00~23:00
■ホームページ:https://japanese-izakaya-restaurant-7314.business.site/

地図(Google Map)

おわりに

また新たなお気に入りのカレーを見つけてしまいました。

シラチャの飲食店は飯が旨い!!

出張ではどうしても飲み会がメインになってしまうのですが、たまにはこうゆうふうにまったりとシラチャ飯を楽しみたいものです。

これからも、いろいろなお店を開拓していきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました