バンコクでカレーパンめぐり ~Yamazaki~

Curry pan Yamazaki グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで美味しいカレーを追求しカレー屋巡りをしていますが、カレーパンも結構好きで追い求めています。

バンコクで孤独のカレーパンめぐりをしていきたいと思います。おすすめのカレーパン屋さんがあれば、ぜひコメントしてくださると是非行ってみたいと思います。

本日は日本でもおなじみの「ヤマザキ春のパン祭り」でおなじみThai Yamazakiのカレーパンについての記事をお届けしていきます。

Thai Yamazaki

山崎製パンは、タイに進出して30年以上の老舗企業です。

タイでは、現地法人Thai Yamazakiとして自社工場も保有しており、「Yamazaki(ヤマザキ)」、「SAINT ETOILE(サンエトワール)や、「SUN MOULIN(サンムーラン)」といったブランドで展開しています。

タイの店舗は100店舗ほどあり、タイでも「パンのYamazaki」の名前は浸透しております。

こういった日本ブランドが現在当たり前に食べられるようになっているのも、過去に偉人たちの頑張りに感謝するところであります。

日本では、Yamazakiのコンビニが好きだったので、ゆくゆくはYamazakiコンビニもタイにできてほしい。#Yamazakiのコンビニに売っている両横綱のカレー綱あられは最高!

出典:末廣製菓公式ページ
https://www.suehiroseika.co.jp/regular2/

メニュー紹介

少し話が脱線しましたが、ヤマザキといえば、総菜パン、カレーパンです。

タイでも、日本クオリティのカレーパンが食べることができます。

さすがはパンの山崎だけあり、こちらのカレーパンはパンの揚げ生地がおいしい。

カレールーも若干辛みがあり最高。

なんだかんだで、月に一回は購入したくなるようなやみつきの味です。

店舗情報

Yamazaki
■住所:Vanit Bldg. 2, 15th Rm. 1503 1126/2 New Pethaburi Rd., Makkasan, Rajthewee, Bangkok 10400 Thailand

■URL:https://www.thaiyamazaki.com/
地図(Google Map)

おわりに

今回はYamazakiのカレーパンでした。

パンといえば、ヤマザキ、カレーパンといばヤマザキ。といわれるだけありさすがのクオリティです。

タイでも欧米系のPaulなど多くのおいしいパン屋さんが増えましたが、総菜パンは日系が強いイメージですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました