【カレー】エカマイ マキアート ランチもできるおしゃれカフェ

グルメ

ボリューム満点のカレーランチをご紹介。

こんにちは、のらねこです。

最近はカレー記事が多くなりすっかりカレーバカです。
ロックダウンが終われば、カレー屋巡りでもしたいなと思っているころです。
カレーブログ特集楽しみにしていてください。

Ekkamai Macchiato

Ekkamai Macchiatoは煎れ立てのコーヒーが美味しいカフェで有名です。

それ以外にも、ランチメニューが非常にボリューミーでカフェ使い以外も可能で、
駐在日本人妻様の方々のランチ会やランチ会後のデザートといった様々な用途で人気を博しております。

非常におしゃれなお店でいてオープン当初から多くの日本人に評判のお店です。

こんな方におすすめのお店

  • オシャレな駐在妻のランチ会
  • コーヒー好きのノマドワーカー
  • お腹が減っていてガッツリ食べたい方
  • 甘いデザートが好きな方

場所は、Ekkamai SoiI12の本店と、ラマ4世通りのThe Parqの2店舗です。

メニュー紹介

メニューは、LINE公式から確認できます。
とにかくオシャレなお店なので、インスタムグラムとの親和性が高くインスタで確認するのもおすすめです。

基本的にランチはカレーと決めていることもあり、このカレーがあったら頼まない理由はありませんでした。

▼Pork Curry(220バーツ)

220バーツで、かなりのボリュームです。
色々な方の記事を見ても、女性だと3人で2皿注文といったような注文の仕方をする方が多いです。

男性でも結構お腹いっぱいになりました。

このカレー自体はめちゃくちゃ美味しいです。
今回ポークにしましたが、具だくさんで食べ応えありました。

▼Shrimp with Garlic Stir Fry(350バーツ)

こちらは、別注文したエビのニンニク和えとライスです。

こちらもボリュームが凄かったです。

エビも美味しかったですが、やっぱりカレーやステーキがおすすめです。

注文方法

注文は、下記のアプリから可能です。

  • Grab Food
  • LINE MAN

デリバリーのメニュー表は、公式ラインから確認可能です
公式Line ID : @ekkamaimac

基本情報

Ekkamai Macchiato
■住所:6, 2 Ekkamai 12 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
タイ語住所:6, 2 ซ. เอกมัย 12 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:08‐0169‐9824
■営業時間:8:00〜17:00
■HP:facebook.com
インスタグラム:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

Ekkamai Macchiatoはエカマイ周辺では、知らない人がいないぐらいの有名店ですが、
バンコク在住6年目にして初めてご利用させていただきました。

もっと早くから知っておきたかったと思えるお店でした。

デザートやコーヒーも有名なので、カフェつかいとしてもガンガン利用していきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました