【ウドムスック・焼肉】Kobe Nii Yakiniku

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコク中の肉を愛する皆様におすすめのお店をご紹介します。

本日ご紹介するのはタイ人経営の焼肉店「Kobe Nii Yakiniku」さんです。

タイ系の焼肉屋さんでは、炭焼きでなくホットプレートタイプの焼肉屋さんが多いのが特徴的です。
賛否のあるホットプレート焼肉ですが個人的には焼け具合が好きで結構ハマっています。

Kobe Nii Yakiniku

KOBE NIIの場所は、ウドムスックの大通りスクンビット103にあります。

ウドムスックはスクンビットエリアと比較しても、焼肉屋さんが少ないので貴重な存在です。

見た目からタイっぽいお店ではありますが、本格的なお肉を提供しているため穴場として使えるお店です。

メニュー紹介

ランチでの利用でしたのでランチセットとアラカルトメニューを織り交ぜながら注文をしていきました。ランチメニューはボリューミーで、コスパがいいのでかなりおすすめです。

▼ランチセット リブアイセット(250バーツ)

おすすめ度:★★★★★

ランチセットでこの量ですので、かなり食べ応えがあります。

お肉のクオリティも高く、このセットがダントツでおすすめです。

▼SPECIAL JYO KARUBI (628バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

割高ではありますがお肉の質が非常に高いので、コストパフォーマンスはいいです。
年齢を重ねるにつれて量が食べれなくなるのでいいお肉を少量食べるのが主流になってきました。

▼YUKKE 148バーツ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4796-1024x768.jpg

おすすめ度:★★★★★

ユッケがお値段は安いし、うまいしで最高でした。
海外はユッケ食べれるので、ユッケ好きは冗談抜きで海外に住んだほうがいいかもしれません。

▼KARUBI SOUP (218バーツ)

おすすめ度:★★★★☆
スープが辛そうに見えますが、そこまで辛くありません。
量は多めです。2人以上でシェアがいいです。

ランチメニュー

グランドメニュー

ドリンクメニュー

お酒もリーズナブルな価格設定になっており、非常に使いやすいお店です。

店内写真

それほど広いお店ではありませんが雰囲気はよくて店員さんも接客レベルが高いです。
筋トレを始めてから、焼肉のようなタンパク質メニューで筋肉へのご褒美が至福の瞬間です。

このような、プレートタイプで焼いていきます。

店舗情報

Kobe Nii Yakiniku (神戸ニー焼肉)
■住所:818, 41 Sukhumvit 103 Rd, Khwaeng Bang Na, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:818, 41 ถนน อุดมสุข แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:06‐1281‐6911
■営業時間:11:00〜22:00
■ホームページ:https://kobe-nii.business.site/
地図(Google Map)

おわりに

今回はランチでの利用でしたのであまり頼むことはできませんでしたが、ウドムスックエリアではリピート確定の焼肉屋になりそうです。

スクンビット周辺は最近レベルは高いですがその分価格帯も上がってきている様に感じますので、ウドムスックやオンヌットのようなローカルエリアの穴場を数件抑えておくとリーズナブルな価格でおいしいものを食べることができますのでおすすめです。

夜のメニューも食べてみていろんな種類のお肉を調査していきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました