茅場町のカレー専門店「キュイ・ボンヌ」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからもまたカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は東京の茅場町を訪れましたので周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

茅場町駅すぐ近くにあるカレー屋「キュイ・ボンヌ」についてお届けいたします。

キュイ・ボンヌ

「キュイ・ボンヌ」さんは、茅場町で経営するカレー専門の洋食店です。

茅場町駅7番出口からは徒歩30秒程度の良い立地にお店を構えております。

ランチの時間は連日多くのサラリーマンで賑わう人気のお店ですので時間をずらしていくのがおすすめです。

お店へは地下の階段に沿って行きます。

店内

店内はカウンターとテーブルで約15席程度の小さなお店です。

テーブル席は最大6人程度座れるサイズでした。

カウンターにはお酒も並んでいます。

カレーを食べながら赤ワインとかも最高ですね。

メニュー

こちらはカレー専門店のためカレー以外のメニューはありませんでした。

今回はランチタイムは少し外し13:00頃を目指してさくっと訪れました。

▼ボンヌカレー(1,000円)

まずは、王道のボンヌカレーをチョイスしました。

辛さが設定できますので、HOTをチョイス。カレーは辛ければ辛いだけうまい!

辛さは「甘と中の間」や「中と辛の間」などの選び方もできます。

カレーの器に入って出てくる感じもいいですね。

さっそくかけていきます。

かなりドロドロ形のカレー

ボンヌカレーの具材は、ナス・スライスガーリック・チーズで構成されています。

気になるお味は、めちゃくちゃ辛い!!!

そして辛さの中にコクがあり、めちゃくちゃ美味しい!

これは癖になる味です。

▼ミニサラダ&ポテト(150円)

サラダポテトセットを注文して食べました。

こちらのカレーは辛みがあるので、ポテトで苦みを散らすのがおすすめのようです。

辛めのルーにしたので、ポテトが進みました。

汗だくの中でもきっちりと完食です。

店舗情報

キュイ・ボンヌ
■住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目4−6 木村實業第2ビルB1F 木村実業第2ビル
■電話番号:035‐640‐0677
■営業時間:11:00~20:00 定休日土・日曜日
■URL:twitter.com
地図(Google Map)

おわりに

かなりレベルの高いカレーに出会えましたので、レビューさせていただきました。

今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました