【ランチ・アソーク】吉左右~Kisso~ 高級ランチで贅沢を

グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンの孤独のランチ、本日はアソーク地区のランチをご紹介です。

普段は、サラリーマンの見方コスパ最高ランチとしてのお店紹介が多いですが、

本日はたまには贅沢をというコンセプトのもと高級日本食レストラン「吉左右(KISSO)」さんをご紹介です。

高級ランチは接待・上層部の来客・奥様会など多様な用途がありますが、高級ランチ店で必要条件として求められることは、

  • 料理が美味しい
  • 個室がある
  • 接客がいい
  • 食後のお口直しがついてくる
  • お値段相応の価値がある

このあたりが該当してくると、非常にポイントが高いです。

こちらの吉左右(KISSO)さんですが、特にランチが非常においしいと評判のお店です。

タイにある日本食高級店の特徴として、

ランチメニューがあるところは、お手頃だったりクオリティがディナー並みに素晴らしかったりと、高級店のランチはコスパがいい店が多いです。

おそらく戦略的には、ランチで駐在員の奥様の評判をつかんで、旦那に紹介してもらうことで夜の接待にも利用してもらうといった2次効果を狙っていると考えています。

消費者側からすれば、そういった戦略をうまく活用していくのがお得な方法です。

高級店ですので、当然お値段は張りますが、味はかなりクオリティーの高いメニューがそろっております。

普段から高級店ばかりではなかなか食べれませんが、たまに贅沢として食べる分にはうってつけのお店です。

吉左右(KISSO)

吉左右(KISSO)さんは、個室ありかつ、接客がしっかりしているので、接待にも使えるお店です。

ランチメニューには食後のコーヒーがついてきますので、奥様会でよくある長居する方には非常にお得ですのでオススメです。

外観写真

場所はアソークにあるウエスティンホテルの中にございます。
ウエスティンホテルはアソークSoi23の高級ステーキハウス「エルガウチョ」正面にあるホテルです。

メニュー紹介(ランチ)

ランチといえども、それなりに金額の高いメニューがそろっております。

それでも相応の価値があるレベルと高いものがそろっております。

▼松花堂弁当 (750バーツ)

このセットランチはかなりクオリティーが高いです。

値が張るのも納得です!女子一人では食べきるのが難しいようなボリューム感です。

▼うな重(890B)

海外駐在あるある:無性にうなぎが食べたくなる時期が来る。

まさにこれはあるあるという感じです。

毎日バリバリ働くためには、たまにはおいしいうなぎを食べながら、至福を感じることも必要であってりします。

お店情報

日本料理 吉左右~KISSO~
■住所:259 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
■タイ語住所:259 ซอย สุขุมวิท 19 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-207-8130
■営業時間:12.00~14.30, 18:00~22:30
■ホームページ:https://www.kissojapaneserestaurant.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

高級店ではありますが、それ相応の高品質なサービスが受けられるお店です。

コスパ最高飯も幸せを感じれますのでいいですが、たまの贅沢飯もいいものです。

いいサービスを受けるメリットとしては、心の余裕が生まれることだと思います。

いいサービスを受けているお客さんのほうが、クレーマーが圧倒的に少なかったりします。

こういった点からも、心に余裕ができている証拠ですね。

高級店はいざというときの接待の手札にもなりますので、営業などされる機会がある方は、自分なりにお店を試しておきつつも、いざという時の候補店は数店持っていたほうがいいと思います。

また、旦那様が奥様をもてなす場としても利用すると非常にポイントアップなので、

普段の家事を労って、是非お連れしてエスコートみてはいかがでしょうか。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました