【JCBカード特典】バンコクJCBラウンジに潜入してみた

クレカ

こんにちは、のらねこです。

JCBのクレジットカードを持っていると利用できる、バンコクのJCBラウンジに行ってきましたので、そのご紹介を致します。

まずJCBラウンジとは
JCBカードをお持ちの方が特別に利用できるラウンジです。
カードフォルダーがいましたら帯同も可能となっております。
公式WEBサイトによりますと以下のサービスがご利用いただけます。

JCBラウンジでの利用可能サービス

共通サービス

1.情報提供サービス

  • JCB加盟店情報
  • 観光案内情報

2.各種予約

  • ホテル
  • レストラン
  • ツアー
  • イベントチケット

3.緊急サービス

盗難・紛失の際の緊急サービスです。日本語の対応があるので安心できますね。

4.Wi-Fi 無料サービス

ラウンジのサービス

  1. インターネット、プリントアウト無料サービス
  2. 日本語新聞、雑誌の閲覧
  3. 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  4. ドリンクサービス
  5. マッサージ機
  6. レンタル傘サービス
  7. お荷物の当日中一時預かりサービス

上記のほかにオリジナルのサービスもあるようです。
詳しくはJCBプラザ ラウンジ・バンコクへお問い合わせください。
※上記の情報はJCB WEBサイトからの抜粋

旅行者向けに予約などもしてくれるので、かなり使えるかもしれません。
今回はラウンジの居心地を確認に行きましたので、そちらをご紹介。
タイの地球の歩き方とか関連書籍がありました。アマリンプラザ9階に行きますと、JCBのマークがありますのですぐに分かります。
(エスカレーターはいかないのでエレベーターにお乗りください)

座席シート(PCデスク)
A9C27410-3F3B-4202-8659-0674AF3C0662

座席ソファ席

JCB

本棚にはタイの地球の歩き方とか関連書籍・新聞などがありました。

624489ED-8A01-4B73-B3E4-CD305359D8BC

マッサージチェアまであり観光で疲れた身体を癒すには非常にありがたい。

E128E82E-BED1-4704-8C5F-E01BA540CAF7

無料Wifiの環境はスピードはこちらの通り、速度としましては、非常に良好です。

606C9BA4-ADB2-4BF0-9D59-DFB061077AA9

提供している飲み物は水とインスタントコーヒー・Tパック程度です。
コーヒーメーカーとかあれば、副業の作業などをするためにもっと頻繁に利用してもいいかなと思える感じでしたが、今後はあまり利用する機会が少なそうです。少し贅沢な悩みではございますが、それでも無料なのでお得はお得です。
私は個人的には、エリアが通いつらい場所なので、個人的にはなしかなという評価でした。学生の方とかはがっつり自主勉できる環境なのでいいですね。
今回は土日に行きましたので、若干混んでおり平日はもっと空いているのでしょうか。

基本情報

バンコクJCBラウンジ
■住 所:9th Floor, Amarin Plaza Building,500 Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan,Bangkok 10330, THAILANDBTS「チットロム駅」6番出口近く、アマリン・プラザ9階
■電話: 02-652-0341
■営業時間 9:30 ~ 18:00 定休日:日・祝日
■公式HP:JCBプラザ ラウンジ・バンコク
地図(Google MAP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました