【JCBカード特典】バンコクJCBラウンジに潜入してみた

クレカ

こんにちは、のらねこです。

JCBのクレジットカードを持っていると利用可能なカード特典のバンコクのJCBラウンジに行ってきま。

JCBラウンジとは
JCBカードをお持ちの方が特別に利用できるラウンジです。
JCBカードフォルダーの方が1人いましたら、1人帯同も可能です。

特典を享受したい方は、タイでJCBクレジットカード作成がおすすめです。

JCB公式WEBサイトによると、以下のサービスがご利用いただけます。

JCBラウンジでの利用可能サービス

共通サービス

1.情報提供サービス

  • JCB加盟店情報
  • 観光案内情報

2.各種予約

  • ホテル
  • レストラン
  • ツアー
  • イベントチケット

3.緊急サービス

※盗難・紛失の際の緊急サービスです。日本語の対応があるので安心できますね。

4.Wi-Fi 無料サービス

ラウンジのサービス

  1. インターネット、プリントアウト無料サービス
  2. 日本語新聞、雑誌の閲覧
  3. 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  4. ドリンクサービス
  5. マッサージ機
  6. レンタル傘サービス
  7. お荷物の当日中一時預かりサービス

上記のほかに、オリジナルのサービスもあるようです。

詳しくはJCBプラザ ラウンジ・バンコクへお問い合わせください。

※上記の情報はJCB WEBサイトからの抜粋

旅行者向けに観光予約なども日本語で対応してくれるので、

海外旅行に不安がある方でも、有効活用することができます。

今回は、特典で利用できるJCBラウンジの居心地を確認に行きましたので、ご紹介していきます。

JCBラウンジ紹介

アマリンプラザ9階に行きますと、JCBのマークがありますのですぐに分かります。

(エスカレーターではいかないので、直接エレベーターにお乗りください)

座席シート(PCデスク)
A9C27410-3F3B-4202-8659-0674AF3C0662

座席ソファ席

JCB

===

本棚にはタイの地球の歩き方とか関連書籍・新聞などがありました。

624489ED-8A01-4B73-B3E4-CD305359D8BC

===

電動マッサージチェアまであり、観光で疲れた身体を癒すには非常にありがたい。

E128E82E-BED1-4704-8C5F-E01BA540CAF7

===

無料Wifiの環境はスピードはこちらの通り、速度としましては非常に良好です。

606C9BA4-ADB2-4BF0-9D59-DFB061077AA9

===

飲み物(無料提供)は、水とインスタントコーヒー・Tパックがあります。

今回は土日に行きましたので、若干混んでおり平日はもっと空いているのでしょうか。

基本情報

バンコクJCBラウンジ
■住 所:9th Floor, Amarin Plaza Building,500 Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan,Bangkok 10330, THAILANDBTS「チットロム駅」6番出口近く、アマリン・プラザ9階
■電話: 02-652-0341
■営業時間 9:30 ~ 18:00 定休日:日・祝日
■公式HP:JCBプラザ ラウンジ・バンコク
地図(Google MAP)

おわりに

コーヒーメーカーがあれば、副業の作業などをするためにもっと頻繁に利用してもいいかなと思える感じでしたが、

今後はあまり利用する機会が少なそうです。

少し贅沢な悩みではありますが、それでも無料なのでお得はお得です。

エリアが非常に通いつらい場所なので、個人的には今後はなしかなという評価でした。

学生の方とかには、がっつり自主勉できる環境なのでいいかもしれません。

この近くで食事するなら麵屋一燈がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました