【クレジットカード】JCB THE CLASS(ザ・クラス)への道  「JCB THE CLASS」インビテーション編

JCB THE CLASS クレカ

JCBオリジナル系のクレジットカードで最上ステータスカードの「THE CLASS 」取得を目指します。

本記事では、それまでの旅路をレポートしていく内容です。
====

こんにちは、のらねこです。

これまでにタイのクレジットカード関連記事は多数紹介してきましたが、
日本のクレジットカードは、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードを使用しています。

理由としては、JCBカードの最高峰「JCB THE CLASS(ザ・クラス)」を目指しているからです。

「JCB THE CLASS」とは、

完全招待制のクレジットカードで、クレジット取得難易度は、Aクラスです。

なぜこのクレジットカードを取得することにしたのか?

その理由に興味のある方は、こちらの記事から御覧ください。

JCBでのクレジットカード修行(THE CLASSまでの道)は裏技なしの真っ当に最速でたどり着くには、以下の様なルートを通る必要があります。

JCB THE CLASSまでの道
  • Road to THE CLASS
    JCB カード(オリジナル)

    JCBゴールド

    JCBゴールド・ザ・ プレミア(招待制) 

    (JCB PLATINUM)

    JCB THE CLAASS(招待制)

このルートが最短とのことです。

以前にJCB PLATINUMカード(プレミアム)にレベルアップしておりまして、

現在利用しているカードは、JCB PLATINUMカードでございます。

PLATINUMカードは、JCB THE CLASSの一歩手前ということもあり、あとはコツコツとクレジットカードの利用を高めていく(クレヒス修行)だけというところまで到達しておりました。

そんななか、一枚の封筒が届きました。

ライアーゲームさながらの黒い封筒です。

そして、THE CLASSのシンボルが!!!

正真正銘の「THE CLASS」への招待状でありました!

JCBカード利用の歴史

●2018年  JCBオリジナルシリーズを取得。

最初はJCBゴールドカードからのスタートで、毎年コツコツとクレヒスを積み上げていきました。

2年連続で100万円以上使用。

●2020年  JCBゴールド・ザ・プレミアカードを取得。

●2022年  初めて300万円以上の利用&有名店での利用を増やす。

●2023年  JCB PLATINUMカードへアップグレード。

2年連続で300万円以上の利用(約400万円)&あらゆる消費をカード利用に集中。

●2023年末 JCB THE CLASSの招待

修行開始から約5年ですかー。長い修業の末、ついに切符を手に入れました!

カード特典については、カードを手に入れてから話したいと思いますが、

JCB THE CLASSの唯一のデメリットは、高額なカード年会費55,000円のところかと思います。

ここをカバーできるだけのメリットがあるわけですが、

またの記事にお楽しみとしてください!

ということでデメリットは、受け入れつつ即申し込みしました!

カードの到着が非常に楽しみです!

カード到着前にも、My JCBのページはすでに切り替わっていました!

「★ザ・クラス」

この辺りの表記も所有感満載で最高です!

おわりに

日本に帰国してきたことで、社会的なストレスは上がりましたが、日本のクレジットカード使用頻度が劇的にあがり、JCB THE CLASS(ザ・クラス)を取得することができました。

日本に帰ってよかったことの一つとして捉えたいと思います。

カード到着を待ちわびながら、カードでできることをいろいろ調べておきたいと思います。

ほな、バイバイ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました