食べログ部門1位のラーメン店 タイ初上陸 麺屋 一燈

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近ラーメン熱があがってきたので、またラーメン記事を投稿いたします。

本日は日本では行列が絶えないお店「麵屋 一燈」についてお届けしていきます。

麵屋 一燈

麵屋一燈は、日本で人気の白湯魚介系のつけ麺やラーメンが有名なお店です。

日本で人気の口コミサイト食べログでラーメン部門で1位を獲得したこともある本格派のお店がタイに初上陸しました。

日本では行列が絶えないお店で入店困難がタイに進出してくれると身近に利用できるのがいいですね。

最近はタイ人の中でもラーメンブームがきており、オープン以来多くの方が訪れているお店です。

場所は、チットロムのエラワン祠のとなりに併設されているエラワンバンコク内の一階にあります。

チットロムの駅から徒歩3分程度。

ラーメンを食べる前は、しっかり歩けるほうがいいので個人的には駅から少しあるぐらいがいいですね。

メニュー紹介

看板メニューは、つけ麺と濃厚魚介らーめんです。

それ以外にも新メニューを定期的に出しているようなので、気になる方はお見逃しなく。

そして料理が到着!!

▼ チャーシュー濃厚魚介らーめん(240バーツ)

チャーシューが三種類入っています。

このチャーシューがどれも美味しいです。

スープは非常に濃厚ですね。
今回つけ麺を食べなかったですが、このぐらいの濃厚感だとつけ麺にマッチしそうな感じです。

麺は細目で、好みのタイプです。

▼ 塩らーめん(230バーツ)+味玉、ネギトッピング

塩ラーメンも美味しいですが、やはり看板メニューの濃厚魚介がおすすめです。

▼ 餃子(90バーツ)

この餃子めちゃくちゃ美味しいです!!

これは、タイでもトップクラス!!

▼ミネラルウォーター(25バーツ)

水はボトルで有料です。

お茶は50バーツでお代わり自由です。

店内紹介

店内はテーブルが20席程度のキャパシティです。

昼をかなり外していきましたが、休日はかなり混んでいた印象です。

お店情報

麺屋一燈
■住所:494, 01 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
タイ語住所:494, 01 ถนน เพลินจิต แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:06‐3045‐0236
■営業時間:11:30~21:00
■URL:https://menyaitto.foodie-delivery.com/#/category/Ramen
地図(Google Map)

おわりに

つけ麺の人気店麵屋一燈がバンコクで食べられるのは、非常にありがたいですね。

日本だと行列で多分食べれなかったでしょう。

バンコクでこういった環境があったことに感謝です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました