【タイ クレジットカード】The Passion Card カシコン銀行(Kbank)カード特典情報

クレカ

こんにちは、のらねこです。

先日タイのカシコン銀行から突然届いたクレジットカードがあります。その名も「The Passionクレジットカード」です。

The_Passion_EDM

これまではカシコンのPlatinumというクレカを使っていました。
カード特典は、TGのラウンジが年二回使えることぐらい。のいたって普通のカード
通常25バーツ(約80円)で1ポイントつく、Rewardポイントもさほど良くない。(還元率0.9%)
使用できるTGラウンジは、それほど立派なラウンジではありませんが、航空会社の上位会員ステータスを持ってなかったため、とりあえず保有していた状況でした。

kasikorn-card

営業の仕事で経費をかなり処理しているので(月に20万バーツ程度)、上位インビテーションレターかなと思ったのですが、
中にはすでにクレジットカードが入っており、招待状が来て申し込みするのが普通と思うのですがいきなりカードを送ってくる、

しかもタイ語だけの説明

とかなりチンプンカンプンな状況・・・・・汗。

カシコン銀行は日本人窓口もあるぐらいなので、かなりしっかりしていると思っておりましたが、いやしかし、さすがタイといったところでしょうか。

わからないので早速お問い合わせしたところ、
「Platinum Card ご利用のお客様に自動的に発行してます。」(#あまり特別感のあるクレジットではない)とのこと。
概ねPlatinumカードを同レベルの特典は持ち合わせているようです。     


【主な違い】
<メリット>
■通常25バーツで1ポイントつくポイントがPassionは2倍(海外での利用3倍)
ただし一回で200,000B以上のお支払の場合は一倍のまま
■Coffee Beans、Paul、Starbucksなどのポイント特典 詳細不明
■TGラウンジ(Royal Silk Lounge / Royal Orchid Lounge)の年2回の利用可(Platinumカードは年2回まで)     
■アフタヌーンティーのサービス(TWG, Harrods)詳細不明
■ゴルフ場のディスカウント 詳細不明  2名以上カード保有者がいれば、決裁で割引になる。
(Thana City , Royal Gems , Vintage , Panya Indra , Windsor Park , Siam Country , Summit Windmill , Banyan Golf )


<デメリット>
■年会費4000バーツ(初年度無料) ただし年間20万バーツ使用すれば無料
■Platinumカードの累積カードポイントは合算できない

タイ語での案内しかなく、正直特典についてのメリットがあまり分かりませんが、
年間20万バーツは余裕使用しそうなので、そうするとデメリットはほとんどなく今まで通り年会費は変わらなそうですし、使用中のカードのポイントは溜まってきたのでサクっと何かに使いきってしまい、これを機にカードを変えてみようと思います。

※Platinumカードの様に支払通知がSMSで連絡が来る仕様になっていなかったのですが、窓口に問い合わせすれば、すぐに登録してもらえました。タイのクレジットカードはこの機能が、安心できて便利な機能なので非常に重宝しております。

細かい特典の詳細についてはわかり次第更新していきます。
いやむしろ、わかるかたいらっしゃったら教えて欲しいぐらいといった状況です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました