【中華】北京ダックのおすすめ店 Hua Seng Hong プナヴィティ店

グルメ

こんにちは、のらねこです。

「もしタイからの帰任後、タイに再び遊びに来た際に食べたいものは?」と聞かれると、

即答で「中華料理:北京ダック」と答えます。

なぜ、北京ダック?という風に思われる方に、

おすすめの理由と、北京ダックの名店「Hua Seng Hong」を紹介していきます。

北京ダックの相場(日本との比較)

日本に住んでいると、北京ダックはあまり食べないかなと思います。

日本で北京ダックを食べると、一羽で10,000円前後ぐらいします。

北京ダックは、わりと高級食材なんですよ。

これがバンコクになると、相場が1,000バーツです。(3,000~4,000円です)

※スクンビットのタイムズスクエアにある中国料理「ジャスミン」さんとかが有名ですね。

これだけコストメリットがありますし、バンコクの中華の味はレベルも高いので、北京ダックは食べるのがお得です。

先日利用したお店は「和成豊(Hua Seng Hong)@Punnawithi」さん。

中華街(チャイナタウン)のフカヒレが有名な老舗中華の大型支店です。

中華街はアクセスし辛いのですが、こちらはBTSの駅から近く結構便利な場所にあります。

チェーン店ですが、場所によって味が全然違うお店です。

和成豊 Hua Seng Hong Punnawithi店

「Hua Seng Hong Punnawithi店」は、タイ人に非常に人気のある中華レストランです。

プナヴィティエリアでは、超人気店の中華料理レストランです。

中華街の本店同様に、名物のフカヒレや海鮮料理が充実しております。

料理紹介

私は、無類の北京ダック好きということもあり、もちろん北京ダックを注文。

それ以外にも、数点注文していきます。

点心 肉まん

おすすめ度:★★★☆☆

点心のなかでは、肉まんはかなり注文率が高いです。

空心菜のニンニク炒め

おすすめ度:★★★★★

こちらの、ニンニクと空心菜の炒め物は、マジで美味しいので、是非食べてみてください。

インゲンの炒め物

おすすめ度:★★★★☆

インゲンの炒めもの

これも、めちゃくちゃ美味しかったなー。

蠣オムレツ(オースワン)

おすすめ度:★★★★☆

タイシーフードの中では、オースワンが一番好きです。

オースワンは、必須です。

北京ダック

おすすめ度:★★★★★

お値段:900バーツ

お待たせしました、メインの登場です。

これはめちゃくちゃおいしい!!

リピート確定で、かなりおすすめです。

▼北京ダックの身を活かした料理 ミンチのレタス巻き。
本日のナンバー1はこれでした。
北京ダックの身の調理はハズレが多いのですが、これはめちゃくちゃあたりです。

ガーリックとエビの炒め物

おすすめ度:★★★★☆

お値段:300バーツ

殻ごとバリバリ食べられます。

中華はガーリックの味付けが最高です。

プーパッポンカレー

おすすめ度:★☆☆☆☆

かなり、粉っぽかったので、リピートはないかなという感じです。

他にプーパッポンカレーが美味しいお店はたくさんあるので、あえてここで頼まなくてもね。。。

海鮮焼きそば

おすすめ度:★★☆☆☆

美味しいですが、他の商品が美味しすぎて相対評価で評価が低くなってしまいました。

香港風焼きめし

おすすめ度:★★★☆☆

お値段:155バーツ

子ども用に辛くない商品を注文

タイ米で作る焼きめしは、美味しいです。

安定の味です。

お店情報

和成豊(Hua Seng Hong) Punnawithi店
■住所:3039 Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:3039 ถ. สุขุมวิท แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02‐730‐5141
■営業時間:10:00~22:00
■ホームページ:https://www.huasenghong.co.th/
地図(Google Map)

おわりに

本当に北京ダックが美味しいので、行かれた際はマストトライ!でよろしくお願いします。

お決まりの具材メニューは、レタス巻きを注文がおすすめです。

最後に、外に天津甘栗が売っていますので、

それを必ず買って帰るのが、わが家ではルーティーンになっています。

ここまでで、1セットです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました